人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/2PAGES >>


| - | | - | -
今日のおやつ。DEL REY Cafe & Chocolatier デルレイ カフェ&ショコラティエ@表参道
061103_1524~0002.jpgショコラドリンク¥600

ランチ後に表参道ヒルズに来てみました。目的はココのデルレイのショコラ。
それもテイクアウトのコーナーにある¥2300(もちろん一人分)のアイスを目指して行ったのです。
美味しそう・・・でも、やっぱり高い!どこかで普通に美味しいランチを食べられる金額です。微妙・・・と思いつつ、店員さんに聞くと店内で食べるのもOKとのこと。
それならと思ったのですが、カフェは満席で予約が必要。(空きが出たら携帯で知らせてくれるのです。)結局予約したのですが、数組の予約が入っていたので30分くらいかかると言われて・・・
結局うろうろしつつもデルレイのテイクアウトのコーナーに戻ると、近くにプラスチックのドリンク容器でチョコレートドリンクを飲んでる人がっ。
あ、そんなのもあったんだ。ってことで予約をキャンセルし、そちらをいただくことに。
甘〜っ。予想はしてたのですが。半分くらいでも良かったかな?とか思いつつ、よく考えたらあの『¥2300』のアイスを1つ買って、半分ずつにすれば良かったね・・・って同僚と顔を見合わせたのでした。
061103_1521~0001.jpg
:::DEL REY Cafe & Chocolatier:::
03-5785-1555
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階 地図
カフェ:11:00〜23:00
ランチタイム11:30?14:00
ショコラティエ:11:00〜22:00
テイクアウトコーナー:11:00〜20:00
不定休
| 人妻ランチ@番外 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(1)
今日のおやつ。林万昌堂@京都
060824_1631~0001.jpgチョコマロン120g¥700

同僚の差し入れです。同居しているおばさまがいつも色々な美味しいものを手に入れる方らしく、この同僚の持ってくる差し入れは、普段あまりお目にかかれないものが多いのです。
で、この林万昌堂のチョコマロンは『その河北栗子を長期間保存の出来るフリーズドライにし、味や品質をそのままに、上質のベルギー産チョコレートで包んだのがチョコマロン』とのこと。
あの『六花亭』のストロベリーチョコみたいな感じです。食感が。
すっごく栗の味がする感じはないのですがクドくなく、さらっと食べられます。いくつもは無理ですけど。
より六花亭に近いのは、写真には写っていない抹茶味。限定のようです。が、私は抹茶が苦手なので、やっぱりこちらの「ミルク味」の方が好みかも☆
060824_1631~0002.jpg

:::林万昌堂:::

詳細はこちら

| 人妻ランチ@番外 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(1)
今日のおやつ。Un Petit Paquet パティスリー アン プチ パケ@横浜
060622_1206~0001.jpg
メーカーさんのお土産です。

この中から、
エンガディナ(くるみをキャラメルでからめた焼菓子)とカロテン(卵とアーモンド)をいただきました。(多分)



:::Un Petit Paquet パティスリー アン プチ パケ:::
045-973-9704
横浜市青葉区みすずが丘19-1
10:00〜20:00
| 人妻ランチ@番外 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のおやつ。菓乃実の杜 かのみのもり@新宿
060606_1621~0001.jpg
白くまレアチーズ¥399

かっ・・・かわぃぃ〜♪

と、言いながらも鼻先からガッツリ食べちゃいました。
同僚が営業帰りに新宿で買ってきてくれたのです。
いつもなかなかの美味しさ&センスのモノを買ってきてくれるのですが、これも私の中で大ヒット!
レアチーズケーキなのですが、くどすぎず中のベリーの酸味もきつすぎず、最後まで飽きることなく食べることができます。
食べやすい味♪

ごちそーさまでした。

060606_1620~0001.jpg


:::菓乃実の杜 小田急新宿店:::
03-5323-3007
新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿店 本館B2 地図


| 人妻ランチ@番外 | 16:21 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のおやつ。C3 シーキューブ 東急東横店@渋谷
20060413_158032.jpgマローネ¥473

同僚が営業の帰りに買ってきてくれました♪
アンリシャルパンティエの系列の『C3シーキューブ』のケーキです。う、うまいっ。

『ふわふわチョコスポンジで2層のマロンクリームをサンドした栗づくしのショートケーキ。』
だ、そうです。
ホントに栗づくし♪♪♪

美味しぃ〜くいただきました。ごちそうさまでした。

:::C3 シーキューブ 東急東横店:::
03-3477-4692
渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店地下1階 地図
| 人妻ランチ@番外 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のおやつ。Decadence du Chocolat デカダンス ドュ ショコラ@渋谷
060209_1718~0001.jpg
生チョコレート8粒入り¥1000

同僚が渋谷経由で得意先まわりだったので、頼んで帰りに買って来てもらったのです。
以前一度、同僚がなにげにココのお店で買って来たことがあるのですが、どうしてもまた食べたくなってしまって。

・・・やっぱり美味すぃ〜♪♪♪

チョコは生チョコに限りますっ。が、その他のチョコを食べてる時もそれぞれ「これに限るっ」って思ってしまうのですが。

私的には『デメル』の『ソリッドチョコ(猫ラベル)』が大のお気に入りだったりします♪


:::Decadence du Chocolat デカダンス ドュ ショコラ:::
03-5457-2260
渋谷区道玄坂1-12-3
 渋谷マークシティ イーストモール3F 地図
10:00〜22:00
(渋谷店にて購入)
| 人妻ランチ@番外 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のおやつ。ラ・プルミエール&HORIGUCHI COFFEE 世田谷店@千歳船橋
060207_1724~0001.jpg
同僚がケーキを買わなくてはいけなくなったので、急遽ランチ後に千歳船橋まで向かいました。お目当てのケーキ屋がお休みだったので、他にケーキを扱うお店をチェック。ついでにおやつを買っちゃいました。

ラ・プルミエールの・・・ぁぁ、値段も名前も失念。
ショーケースにとても丁寧につくられた様子がうかがえるケーキが何種類も。お店の方の対応も良く、とても気持ちよくお買い物ができます。

:::ラ・プルミエール:::
03-3706-4133
世田谷区船橋1-14-12 地図

060207_1727~0001.jpg
こちらも名前を失念。¥380くらい。

豆にこだわりのあることで有名(らしいです)な『HORIGUCHI COFFEE』コーヒー豆の小売りもしてます。
ココは世田谷店になります。店内でケーキセットや、サンドイッチなどもいただけます。紅茶もあるのですが、まだいただいたことはありません。
珈琲専門店のイメージが強いからかも。

:::HORIGUCHI COFFEE 世田谷店:::
03-5477-4142
世田谷区船橋1-12-15 地図
9:00〜20:00
| 人妻ランチ@番外 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のおやつ。ききょうや@山梨県笛吹市
051229_1003~0001.jpg
本社が山梨というだけで、たぶん新宿とかでの購入かと。誰かからの差し入れかな(?)

自分で買ったことは今までも一度もないのですが、何度か食したことがあります。

桔梗信玄餅(ききょうしんげんもち)
10個入り¥1155

包みをあけるときな粉がかかった3切れの小さなお餅が。そこに黒蜜をかけていただきます。
この包みをしたに広げたまま食べないと、けっこうきなこが飛び散っちゃいます。
量もちょうど良く、とても上品な味です。

大好き。

051229_1008~0001.jpg

:::ききょうや:::

店舗多数
| 人妻ランチ@番外 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のおやつ。菓子工房epinardエピナール@大阪府箕面市
051222_1003~0001.jpg同僚からの差し入れです。

美味し過ぎます。

菓子工房epinardの
『トリュフ・オ・ショコラ』
生チョコです。
『チョコレートでガナッシュを薄く包み、カカオで仕上げました。香り高さとなめらかな口溶けが印象的。』との説明。
口溶けが早く、こんな美味しい生チョコは久しぶりって感じでした。

:::菓子工房epinard:::
072-724-2248
箕面市箕面 6-6-8
水曜休
9:30〜20:30

| 人妻ランチ@番外 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のおやつ。タカノフルーツパーラー(新宿高野)@新宿
051220_1631~0001.jpg
とちおとめ苺のモンブラン。

同僚が営業の帰りに買ってきてくれました。

真ん中に大きなイチゴがまるまる一つ。
なので『モンブラン=マロン』っていう感じとはちょっとちがぅ・・・
かえって最後まで完食しやすかったです。
口の中があまあまになりすぎずって感じでしょうか。
それくらいイチゴがケーキの大半を占めているというか。
大好きなモンブランなのだけど、どうしてもくどさを感じてしまういつもと違って、かえってイチゴが『お口直し』になっちゃうというか、箸休め(ちょっと違)というか。
微妙は微妙なのだけど、結構 美味しくいただきましたょ。




:::タカノフルーツパラー:::
店舗多数
| 人妻ランチ@番外 | 16:49 | comments(2) | trackbacks(1)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore