人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/2PAGES >>


| - | | - | -
今日のランチ。独楽蔵カフェ@吉祥寺
070113_1612~0003.jpgいろいろ豆のカレー ¥800

吉祥寺を散策中。すでに16時。ランチがまだなので、お腹がすいてきました。
またしても吉祥寺ではカレーモード。
独楽蔵カフェの『ランチ16時まで』をきにしつつ、実はお向かいのイルカッフェに行ったのですが、満席(T_T) さすが土曜日です。階段を降りて外に出て、そのまま独楽蔵へ。が、そんなことをしてる間に16時を過ぎてしまいました。がっかり。結局はふつうにカレーとドリンクをオーダー。

座りたかった窓側のカウンター席は開いていなかったので、中央のテーブル席に。相変わらずここは結構ガヤガヤしてます。が、こもった感じは無くかえって過ごしやすいです。ほぼ9割くらいの席が埋まっていて、私の他にもう一組入りましたが、それで満席。こちらもギリギリだったようです。
20070226_284627.jpg
ベースのゆるめキーマを基本に、いろいろアレンジされて出てくるのがココのカレー。今日の『いろいろ豆』は3種ほどのお豆が入っているのですが、ひよこ豆以外はさっぱりわかりません。結構な量入ってます。
辛さは私が食べられる程度の、ちょい辛。食べやすいです。
まったりしたいところなのですが、どうやら数人待ってる人がいるもよう。
テーブル席を占領するわけにもいかないので、ちょっと一服後席をたちました。

外に出たら、3組待ち。寒かっただろーなぁー。

:::独楽蔵カフェ:::
0422-23-6450
吉祥寺本町2-14-28大住ビル3F 地図
カウンター席×5
窓沿いのカウンター席×6
テーブル6人席×1 4人席×2 丸テーブル×2(2〜4人?)
喫煙可
| 人妻ランチ@吉祥寺 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のティータイム。イルカッフェ@吉祥寺
070104_1449~0001.jpgガトーショコラ¥500
+ドリンク(アイスアッサムティー¥500)
ケーキセットのため、ー¥150になります☆

映画の帰りデス。エビカフェに行ったら満席だったので、こちらに移動してきました。
こちらもほぼ満席です。一番奥のソファー席があいていたので、そちらに案内されました。(厳密にはさらに奥に小上がり(座敷席)があります☆)
まだランチタイムでしたがさほどお腹もすいてなかったし、以前うかがった時はロイヤルミルクティーだけをいただいて帰ったので、今回はケーキセットにしてみました。数種のケーキにドリンクプラスで¥150お得なセットです。
黒板に『本日のケーキ』なるものも書いてありましたが、普通に大好きなガトーショコラをチョイス。セットはさっぱりといただけるアッサムティーに。
同僚もスコーンとドリンクのセットをオーダーしました。
070104_1436~0002.jpg大小様々なイスやソファー、テーブルの店内は、照明を無理に使わずちょっぴり夕暮れな雰囲気。落ち着きます。
が、実は私たちが座ったソファー席は、ちょっぴりずり落ちそうなクッション。それも愛嬌かなぁと。
一人客も多く、入りやすいお店です。次回はやっぱりランチタイムを堪能しにきたいなぁー♪
070104_1447~0001.jpg

:::イルカッフェ:::
0422-20-1306
武蔵野市吉祥寺本町2-8-2-3F
12:00〜23:00
約25席
喫煙可

| 人妻ランチ@吉祥寺 | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。A.B Cafe エビカフェ@吉祥寺
061229_1532~0001.jpgドリアプレート¥700

先日とは違うプレートメニュー。
残念ながら、ランチタイムは終わってましたー。そういえば、ココでランチをしたことはまだ一度も無いかも。時間はズレても、一応今日はランチなのですが。

店内は、本日も1人客多し。私もその一人ですが。空席が目立ってましたが、数分後には満席。たまたま空いてる時に入店したみたい。
壁側の4人席(×3あります。)には、ワンちゃん連れが2組。一席あけてそれぞれ座っていましたが、どちらもすごくおとなしくイイ子にしてます。いいなぁ〜。

プレートにはサラダ、メインのプレートの他に、コーンチップ(トルティーヤチップス?)など。ちょっと小さめの人参ゼリーものっかってます。
061229_1516~0003.jpg食べ進んでいくうちに、どーしてもコーンチップが残ってしまって。サルサソースとかが付いてるわけでもないので・・・
なので、店員さんに頼んでケチャップをいただいちゃいました☆
(もちろん、快く持ってきてくれました♪)
普段はかなりの猫舌なので頼まないのですが、今日はホットのロイヤルミルクティーにしてみました。
食事の時はお水も持ってきてくれるのがうれしーです。

今日も気持ちのよいランチタイムを過ごせました。
061229_1533~0003.jpg
:::A.B Cafe(エビカフェ):::
0422-23-3778
武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 B1地図
ランチタイム12:00〜14:00
テーブル2人席×9 4人席×3 カウンター席×4
喫煙可
| 人妻ランチ@吉祥寺 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。momo curry モモカレー@吉祥寺
061223_1517~0001.jpgグリーンカレー ¥550

約半年ぶりのmomoカレーです。
ちょっとお買い物に来ました。すでに15時過ぎ。まだランチをすませてないので、この時間でも食べられるところはないかと、ちょっとウロウロ。
なんとなくカレーモードになったので、こちらに入ってみました。
中途半端な時間なので、他にお客さんはいません。あとから2組入ってきましたけど。

数種あるカレーの中から、今回は『人気と噂の』グリーンカレーにしてみました。
辛さひかえめの私にも食べやすいカレーです。
たけのこ・しめじ他、キノコ色々・ナス・超薄切りごぼうなどが入っていて、お肉はもちろんチキンです☆
ピクルスも3種出てきます。
061223_1529~0004.jpg
すでにランチタイムではナイので、ドリンクを別で頼みました。アイスチャイ¥400。甘さひかえめ。量はたっぷりです。
が、やっぱり途中で物足りなくてガムシロをお願いしたら、たーっぷりの量を持ってきてくれました♪

ぼぉっとお茶をいただきながら、まったりモードです。窓際のちょっとかわったライトを眺めたり、各テーブルにちょこんと置いてあるグラス入りの生花を数えたり。
061223_1519~0002.jpg
窓際のライトがあまりに可愛いので店員さんに聞いたら、近くのアジアン雑貨屋さんの『去年もの』なんだとか。
帰りに寄ってみましたが、やっぱりありませんでした。(今年バージョンはありましたけど)

イスやテーブルがそれぞればらばらだったり、ソファー席もあったり小上がりがあったりで、流行りのカフェの雰囲気ぷんぷんなのですが、別にそれはイヤミでなく好きなお店のひとつです。
061223_1514~0001.jpg
:::momo curry モモカレー:::
0422-22-0231
武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富沢ビル2F 地図
11:30〜22:00
カウンター席×8
テーブル席×11
座敷席×12α
喫煙可
| 人妻ランチ@吉祥寺 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の夜ごはん。A.B Cafe エビカフェ@吉祥寺
061222_2249~0001.jpgチキンボールのクリーム煮¥700
プレートメニューより。

用事で吉祥寺にて下車。まだ夜ごはんを食べてなかったので、ココ(吉祥寺)ですまそうかと。
が、女一人でこの時間。お酒も飲めないしどこに行こうか迷って思いついたのがココ。
遅くまで開いてるカフェって、ホント助かります。地元にもあったらなぁ〜・・・

店内は薄暗く、結構満席に近くて。一番奥の席が空いていたので、なんとか入れました。その後も何組か来店してたけど、みなさん入れなかったもよう・・・タイミングがイイと空席もできるのだけど。
時間が時間なので、あまり量の多い物は避けたくて。なのでプレートメニューから選びました。メインが小ぶりなので、食べやすいのです☆
061222_2238~0001.jpg『チキンにチーズを混ぜたボールをさらに揚げてキノコクリームソースをかけたモノ』との店員さんの説明で、まさに私好みの味☆と、数種あるプレートメニューからこちらを選びました。
セットにアイスロイヤルミルクティー¥580をオーダー。(セット料金はナイです。)
夜ごはんを求めてウロウロと吉祥寺の街をさまよったので、寒い夜でしたが身体がかなり火照っていて、冷たいモノが飲みたかったのです♪

ガヤガヤガヤ・・・と、深夜でも店内はなんだかにぎやかですが、いつものごとく過ごしやすい空間です。
クリスマスも近いですが、あまりカップルはいません。女の子同士やグループの他、私みたいに一人で居る人もちらほら。気楽に居られる空間です。

しばらく吉祥寺に来ないといけない用事があるので、また近々利用しそうです。
061222_2250~0003.jpg

:::A.B Cafe(エビカフェ):::
0422-23-3778
武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 B1地図
ランチタイム12:00〜14:00
テーブル2人席×9 4人席×3 カウンター席×4
喫煙可
| 人妻ランチ@吉祥寺 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。独楽蔵カフェ@吉祥寺
060719_1325~0002.jpgチーズカレー¥700

吉城寺に来ると、どうもカレーモードになってしまうようです。どうせならmomo curryのまかないカレーを食べに行けばよかったのだけど、吉祥寺裏を歩いていて雨も降ってるし、つい目に付いた独楽蔵カフェに。ここもカレーがあるし。と思って。
カウンターか窓側の席をすすめられたので、窓側の席に。ココも一応カウンター?外に向かって座る形で長くテーブルがあるので、ぼぉっと一人で過ごすにはもってこいです♪
ちなみに某レストランが入っているビルの屋上が丸見えなので、そこでくわえ煙草で何やら作業をしている店員さんも丸見えでしたが。
最初に福神漬(?)とピクルスが小さなガラスのボールでお目見え。しばらくしてサラダが、そして先にとお願いしていたアイスチャイが出てきました。このアイスチャイ。見事にスパイシーさが無く、私にとっては『めちゃめちゃ好み』のアイスチャイです☆メニューに(確か)ロイヤルミルクティーが無かったのでチャイにしたのですが、ちょうど良かった♪
060719_1315~0001.jpg
サラダも見た目平凡ながら、ドレッシングが美味しく満足。フォークは見当たらなかったので、お箸でいただきました。お箸とスプーンしか用意されてないみたい???たぶん・・・
カレーは基本のキーマカレー¥650〜となっていて、このチーズカレーは¥700。他に夏野菜のカレー(?)みたいなのとか数種あります。 +¥50でチーズ入りに。 +¥200でサラダ&ドリンクが付きます。
全てのカレーがキーマカレーをベースに作られてるようなので、あたりはずれなく食べられる感じ。辛さはそんなに感じなく、私でも全然大丈夫でした。チーズのせいもあるのかな?
カウンター席も多いし、一人で気兼ねなく入れる雰囲気のココは、また来ちゃう予感『大』なのでした。
060719_1312~0001.jpg
:::独楽蔵カフェ:::
0422-23-6450
吉祥寺本町2-14-28大住ビル3F 地図
カウンター席×5
窓沿いのカウンター席×6
テーブル6人席×1 4人席×2 丸テーブル×2(2〜4人?)
喫煙可
| 人妻ランチ@吉祥寺 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。momo curry モモカレー@吉祥寺
060708_1454~0001.jpgチキンカレー¥900
+ドリンクセット¥300(アイスチャイ&ミニサラダ)を付けてみました。

グリーンカレーにもちょっと惹かれたのですが。チキンやポークなどからお肉を選ぶことができたので。どちらにしろチキンをチョイスすると思われますが。
が、店員さんに聞いたらチキンカレーの方が辛くないと言われたので、やっぱりオーソドックスな(あくまでも私の中では)チキンカレーにしてみました。

確かに辛くはないのですが。スパイシーさもそれなりには感じられるのですが。
ちょっとしょっぱさがあるカレーでした。ぃぇ、普通に美味しくいただけるのだけど、どうしても一番のお気に入りであるK.Cのチキンカレーと比べてしまうクセがあるようです。
060708_1449~0001.jpg一緒に頼んだアイスチャイは、実は食事前にお願いしたのですが、ちょっと味が薄かったかなぁ。私の好みなのでなんとも言えないのですが。

メニューに『インドネシア風まかないカレー』というのがあるのですが、実は今日はコレが食べたくてきたのですが、売り切れのもよう。残念。
実は先日、やっぱりソレが食べたくて吉祥寺に来たのに、ガネーシャに入っちゃったし。
なかなかこのカレーにお目にかかるのは難しいみたい?

最初、このお店に来た時になんだかまったりとした空気を感じて。
060708_1447~0001.jpgくつろいでるお客さんの雰囲気もそうなのだけど、店員さんもそんな感じ。特に、一人の子がずっとカウンターに座ってなにやら作業をしているし。女の子2人しか姿が見えないので、勝手にこの2人がオーナーなのかなぁ〜?若いのにすごいなぁ〜などと想像しちゃっていたのだけど、どうやらちがうみたい?その後、もう一人女の子が入って来たのだけど、とたんに元の二人の動きに緊張感が!
うーん、この人がオーナーなのか???
などと、さらに勝手に想像をしてる間にタイムアップ。次の予定がつまっていたので、席を立ちました。ソファー席もあったので、次回はソコでまったりしてみたいです☆
060708_1519~0001.jpg
:::momo curry モモカレー:::
0422-22-0231
武蔵野市吉祥寺本町1-10-9 富沢ビル2F 地図
11:30〜22:00
カウンター席×8
テーブル席×11
座敷席×12α
喫煙可


| 人妻ランチ@吉祥寺 | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。ガネーシャ@吉祥寺
060702_1408~0002.jpgチキンカリー¥800

別のお店に行くつもりが。
ちょっと雨よけにココの前を通ったら、めずらしく席が空いていて。
どのみち、行くはずのお店もカレーを食べる予定だったので、それならとこちらにしちゃいました。
先客はひとり。でも直前まで大混雑だったらしく、日替わりカレーは売り切れ。(野菜カレーだったそうです。)で、定番メニューのチキンカリーに。どちらにしてもチキンカリーを選んだと思うのだけど。
照明暗くて、ライスもカレーも美味しそうにとれなかった・・・辛すぎず、とても食べやすい私好みの味。
食べてる最中、急にブレーカーが落ちちゃいました。たまにあるそう。そのとき初めてエアコンがあることに気づいたのですが。屋台のような感じなので、汗をフキフキ食べてたのですが、エアコンは効いてるのか・・・?
先客との入れ替わりで高齢の男性が一人。その後、2人組が来たのですが「あと、1食分しかなくなっちゃった。」とのこと。聞き取れないようなので、私が伝言しましたが。
でも、追加のカレーはどうやら電車で移動中のもよう。面白い形態をとってるお店です☆
他所にも同じ名前のカレー屋があるけどなんの関係もなく、ココだけがウチの店舗なんです。などと、まったりした中で店員さんとのほほんとした会話をしながらランチを終えました。
ゆっくりしたかったのですが、汗がとまらなくなってしまったので。

次回は涼しい季節に、またおじゃましたいと思います。
060702_1408~0001.jpg

:::ガネーシャ:::
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハモニカ横丁 地図
12:00〜20:00
火曜休

| 人妻ランチ@吉祥寺 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のティータイム。La Maison ensoleille table ラ・メゾン・アンソレイユターブル@吉祥寺
060218_1815~0002.jpgハイビスカス&ローズティー¥580
ホントは、もっともっとローズ色が強い色なのだけど。鮮やかなローズ色。
写真で見ると普通の紅茶に見える・・・
友人とのホットヨガの帰りです。顔もカラダもほてって真っ赤なので、ちょっと冷まそうと思って。ヨガ後、2時間はカロリーの有るものを摂らない方が良いとのことで、大人しくハーブティーにしてみました。
冷たい飲み物でも充分ホッとできます。が、まだ汗が吹き出てくる・・・

:::La Maison ensoleille table ラ・メゾン・アンソレイユターブル:::
0422-72-8905
武蔵野市吉祥寺南町2-1-31 フレンテ吉祥寺B1
11:00〜22:00
無休
喫煙可
| 人妻ランチ@吉祥寺 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のティータイム。La cour cafe ラ・クール・カフェ@吉祥寺
060208_1530~0002.jpgケーキセット¥970

セットだと¥100安くなります。
見晴らしがイイかな?ってあいてた窓際に座りましたが、寒かった・・・なのにやっぱりアイスロイヤル。
老若男女とわず利用してる模様。ちょっとざわっとした感じ。家族連れで軽食してたり。
道路側がほぼガラス張りなので、確かにロケーションが良いといえばいいのだけど、見渡せる景色がすごくベスト!というわけでもなく。綺麗なお店という感じはあるのですが。

4人席のテーブル以外は、小さめの丸いテーブルの2人席が窓際にかたまっていて、ほとんどが一人で来てるお客さん。(私も含め)なので、結構ゆったり本を読んだりぼぉっとしたり好きな事して長居してもいい感じはあるのだけど。居心地は・・・?ケーキや紅茶の種類が割とあるので、それなりに満足はできるのだけど、ちょっと私の好みのお店ではなかったです・・・。ケーキやアイスロイヤルはそれなりに美味しかったですけど。



:::La cour cafe ラ・クール・カフェ:::
0422-23-1518
武蔵野市吉祥寺本町2-11-9 プラタタカハシビル2F 地図
11:00〜22:30
喫煙可
| 人妻ランチ@吉祥寺 | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore