人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/4PAGES >>


| - | | - | -
今日の夜ごはん。STANDARD BURGERS スタンダードバーガーズ@新宿
061210_1918~0002.jpgポテト&ロイヤルミルクティー ¥???

買い物帰りにすっごくのどがかわいたので、一服を兼ねてこちらへ。が、なんと喫煙席が無くなってました(T_T)
スタンダードデリの頃はテラス席が喫煙席だったのですが、今は喫煙スペース(店内です。)まで行かないと吸えません。ゆっくり座って一服・・・はできなくなりました。
とっても冬な気候ですが、暖房器具が何カ所かにあるので思ってる程寒さは感じないです。(他の席のブランケットをぶんどってきちゃいましたが。)1カ所調子が悪いようで、何度も店員さんが点け直してましたけど。
ランチがまだお腹に残ってる感じなので、軽く食べて夕飯替わりに・・・と思ったのですが、やっぱりまだお腹がすいてない気もするので、ポテトだけにしちゃいました。
今日はコレが夕飯になる予感。
061210_1934~0002.jpgまたひとつ、ゆったり一服できるお店が減ってしまいました・・・

:::STANDARD BURGERS 新宿店:::
03-5367-0185
東京都新宿区新宿4-1-7 ジャーナルスタンダード新宿店3F 地図
喫煙可(喫煙スペースにて。)

| 人妻ランチ@その他 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。WIRED CAFEワイアードカフェ@新宿三越
061210_1732~0001.jpgチキンとマロンのクリームパスタ ¥980
ドリンク付です。

久々に来てみました。ちょっとのぞきに来たら、あまり待ってる人も居なかったのでそんなに待たずに入れました。
一人で喫煙席なので、奥中央の大きなテーブルの一席に。・・・照明暗めなので、撮影はむずかしぃなぁ〜とか思いながら。
ランチがまだだったので食事のメニューより選びました。マロンには気づかなかったのだけど、チキンの文字が見えたので迷わずコレに。ホントにお腹が空いてたんです。
マロン抜きにしても、かなり甘めのホワイトソース。まぁ、私は食べられますがパスタに甘さを求めてない方には難しい味かも?
が、パンがもう絶品。このパンをたっぷり食べられるメニューはないのかな〜などと思うくらい、私好みのパンでした。
061210_1756~0001.jpg

:::WIRED CAFEワイアードカフェ新宿三越店:::
03-3226-1862
東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越ALCOTT2F 地図
11:00〜24:00
喫煙可
| 人妻ランチ@その他 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。cafe i pini カフェ イピーニ@府中
061115_1403~0001.jpgPranzo B ¥1350
前菜盛り合わせ・本日のパスタ・小さいドルチェ・パン  ランチドリンク+¥200

初めてのお店です。伊勢丹と大国魂神社の間の旧甲州街道をちょっと調布方面へ歩くと右手にあります。(小金井街道より手前です。)
ここ、道路から見ると手前がパーキング(確かコインパーキング)なので、見逃しやすいお店かも?と思います。そして遠くにcafeと見えるのだけど、どんなお店なのかは外からは想像できません。なのでちょっと冒険して入ってみたのです。
店内はシックなアジアンテイスト。落ち着いたブラウンと壁の白さが清潔感漂う、そしてなにより吹き抜けになっていて、もうすごい開放感☆
それでいて、メニューはイタリアンなのです。うれしー♪
前菜を見てみたかったので『Pranzo B』にしてみました。その他『Pranzo A ¥870(小さいサラダ&本日のパスタ)』や、『Pranzo C ¥850(前菜の盛り合わせ&本日のスープ)』などもあります。
061115_1355~0001.jpg前菜はかぼちゃのディップ(サラダ?)・生ハムのカナッペ・タコとエビのマリネ・キノコの和え物でした。どれも美味しかったですょ。
本日のパスタは3種あり、そのうちの『ゴルゴンゾーラとパルジャミーノのクリームソース(ペンネ)』にしました。たぶん、これはレギュラーメニューではないかと。勝手な想像ですが。チーズどっぷりでなかなか私好みの味でした。最後まできちんとペンネにソースがからんでくれて大満足です。ちらっとパンでも一緒にソースをいただいちゃいました。
食後のデザート(ティラミスをチョイス)が少しだけ出てくるのが遅かったのですが、わざわざ厨房の方(おにーさん)が出てきてくださり「すぐにまいりますので、少々お待ちください。」とご丁寧なあいさつ。
あら。いくらでも待ちますわょ。な、感じです。他の女性の方の対応も良く、とっても気持ちの良いランチの時間がすごせました。イイお店を発見できて良かったです☆

※ちなみに、2階はギャラリーになってました。
061115_1442~0001.JPG

:::cafe i pini カフェ イピーニ:::
042-302-2100
府中市宮町2-30-4 地図
ランチタイム11:30〜14:00
テーブル席×16 (一部ソファー席×4)
日・祝・第一月曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@その他 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。AtoZ cafe@表参道(南青山)
061103_1317~0001.jpg豚ごぼう炒め丼¥800 珈琲または紅茶付

久々に来てみました。半年以上経ってるのではナイかなぁと。
同僚と一緒に某ショップの限定Tシャツを買いに来たついでだったのですが、残念ながら売り切れてました・・・

本日のランチ。
お魚ランチ¥1000:鰆の唐揚げなめこおろしあん
お肉ランチ¥1000:チキンカツスパイシータルタルソース
どんぶりランチは私が食べたものです。見たまま想像どおりの味って感じです。お味噌汁やお新香もついてくるので、お腹もいっぱいになりますょ。
相変わらず店内は満席です。大人気なのですね。
一部、あれ?ちょっとリフォームしたのかな?って箇所があったのですが、それもイイ感じに仕上がってると思います。
061103_1314~0001.jpg今日はまたまたドローイングテーブルをゲットできたので(しかも前回とは違うテーブル)それだけでもう、大満足なのでした。


:::AtoZ CAFE:::
03-5464-0281
港区南青山5-8-3 equboビル5F
平日11:30〜23:30
休・祝前日11:30〜28:00
喫煙可
| 人妻ランチ@その他 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(1)
今日のランチ。中華料理 東華園@府中
061007_1212~0001.jpg
鶏飯¥730

中華屋に来てまで、なぜ鶏飯?って感じなのですが。
メニューに鶏飯を発見したとたん、以前『うもーれ』で食べた鶏飯を思い出して。

見た目は『うもーれ』よりもあっさり見えますが。
物足りないということもなく濃すぎず薄すぎず。スープの鶏の出汁もきちんと感じられて、とっても食べやすいお味でした☆
(お値段とのバランスは微妙でしたが。)


:::中華料理 東華園:::
府中市日吉町1−1 地図
ランチタイム11:30〜13:00
| 人妻ランチ@その他 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。鶏匠庵 新宿ルミネ店@新宿
060701_1226~0001.jpg鶏匠庵ご膳¥1480

同僚と新宿に買い物に来ました☆
で、ランチにと選んだのがこのお店。でも、同僚は鶏肉が苦手なのですが・・・。最初は別のお店に行く予定が、早めに来たつもりなのにすでに外に長蛇の列。で、他にコレといったお店も決められず、ココでイイとのことで。
店内は結構広く分煙になってます。時間も時間なので、ほぼ満席。2人なのでカウンターに案内されました。
同僚はキジ焼きを使った鶏のひつまぶしセットをオーダー。
私のセットは、小鉢3種(豆腐やキジ焼きなど)、サラダ、ミニ親子丼、デザート、御漬け物、コラーゲンスープ。全体的にはそれなりのお味な感じですが、キジ焼きとコラーゲンスープはもう、美味しくて美味しくて♪
060701_1224~0001.jpgそのキジ焼きでつくられたひつまぶし。
ひと口同僚にもらいました☆美味しぃ〜♪実際のひつまぶし同様、色々なバージョンでいただきます。
ただ、こちらはほぼこれだけ1品な感じなので、つい色々な小皿がついたセットを私は選んじゃったのですが。

会計を済ませた後お店の外に出たら、このお店の外も人が並んでました。タイミング良く並ばずに入れたのはラッキーだったかも。
060701_1225~0001.jpg

:::鶏匠庵 新宿ルミネ店:::
03-3349-1015
新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 6F 地図
11:00〜23:00
喫煙可(分煙)

| 人妻ランチ@その他 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のおやつ。シアンクレール 王子と王女のカスタ@新宿(催事)
060620_1741~0001.jpg王子と王女のカスタ21個入¥630
(7種×各3個)

同僚が営業帰りに買って来てくれました。
このお店HPを見る限りでは、店舗は無く実演販売のみのようです。
スケジュールを見てみたら、どうやら新宿ではちょうど今日が最終日だったみたい?
外から見ても種類がわからないので適当に同僚と半分コしたのだけど、ベビーカステラのような感じ。で、7種もあるのはわからなかった・・・
種類は『プレーン (あんなし)、カスタードクリーム、チョコレート、つぶあん、キャラメルフレーク、ストロベリー、マロンクリーム、鳴門 金時いも、チョコフレーククリーム、八穀入 小倉あん、白桃クリーム、カマンベールチーズ、ブルーベリージャム、グレープフルーツジャム、ラ フランスジャム』とのことだけど、うーんやっぱりさっぱり?わかりません。
キャラメルフレークかチョコフレークはあったかな?
で、ジャムやカスタードもあったけど、なんのジャムかはわかんなかった・・・
が、ちょっと楽しみながら美味しく食べられたおやつタイムだったのでした。
| 人妻ランチ@その他 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ビストロ クリームクロケット@新宿
060526_1335~0001.jpgオムライスプレート¥1575

京王百貨店8Fのグルメパークの一角にあるお店です。
急に新宿のお得意様に行く用事ができて、慌てて行ったので全然下調べをせず。
歩いているうちにレストラン街の紹介の看板が出てたので、とりあえず入ってみました。
コロッケやオムライスがおすすめなのかな?っていう雰囲気があったので、オムライスプレートをオーダー。
オムライスにもう1品追加するセットです。
Aハンバーグ
Bカニクリームコロッケ
Cビーフシチュー  のいずれかを選ぶのですが、私はクリームコロッケにしてみました。
思った以上に早くプレートが出てきました。
オムライスのソースは魚貝系なのですが、トマトの味も結構してきます。ちょっと薄味かな?
クリームコロッケはそれ自体はしっかりした味ですが、ソースはやっぱり薄味。どんな味だったか思い出せないほどです。オムライスは中身は普通の白ご飯でした。
チキンライスが中身っていうのが理想ですが、このソースには合わないのかも。
とりあえず・・・あまり印象に残らないランチなのでした。
060526_1337~0001.jpg

:::ビストロ クリームクロケット:::
03-5321-5964
新宿区西新宿1−1−4 京王百貨店8Fグルメパーク
ランチ中は禁煙
| 人妻ランチ@その他 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(1)
今日のランチ。東京ベリーニカフェ@渋谷店
060503_1440~0001.jpgアップルストアにmacの持ち込み修理をしに渋谷にきました。
で、その間にランチしようと周りをキョロキョロ。たいしてリサーチもしてこなかったので、無難そうなこの店に。
すごく広い店内。で、にぎやか。子連れもちらほら。でもにぎやかなのは7,8にんの女性グループのせいなか?
が、全体的にガヤガヤしてる感じなので、静かなお店で食事したい人には不向きかも。

一人での来店だったのに4人用テーブル席。結構混んでるのに申し訳ないです。が、2人席などもあるので、普段一人でも来やすそう。

セットメニューは休日だと無いのかな?
とりあえずはパスタだなぁ〜とか思いながら、前菜にまずブルスケッタ2種を。

060503_1431~0001.jpg『アボガドと生ハム』&『チキンとキノコ』をチョイス。1つ¥280です。パスタはクリーム系の中から『小海老とアスパラのジェノベーゼ』をオーダー。ジェノベーゼなんて久しぶり。お味はそれなりに・・・て感じでした。
が、ちょっと重かった。先にブルスケッタを食べてしまって、ちょっとお腹がふくれちゃってから食べたのがいけなかったのかも。この重さは単品用だな〜などと思ってしまい。結局は完食できず。

ドリンクもオーダーして¥2240
お値段ほどは楽しめなかったお店でした・・・
20060503_165801.jpg

:::東京ベリーニカフェ 渋谷店:::
03-5489-1371
渋谷区宇田川町20-15
ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り8F 地図
11:00〜23:00
喫煙可(分煙タイプ)
| 人妻ランチ@その他 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のティータイム。standard deli スタンダードデリ@新宿
060415_1815~0001.jpgローズヒップティー¥350

またまたホットヨガの帰りに酔ってみました。
カラダ&顔の火照りをとるためと、ゆっくり一服するために。
前回は冷たい飲み物にしたのですが、今回はさすがに肌寒いのでホットにしました。微妙な明るさだったので、なかなかキレイに色が写せない・・・

:::standard deli 新宿店:::
03-5367-0185
東京都新宿区新宿4-1-7 ジャーナルスタンダード新宿店3F 地図
平日:11:30 - 21:30
土日:11:00 - 21:00
無休
喫煙可
| 人妻ランチ@その他 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore