人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/1PAGES 


| - | | - | -
今日のランチ。キヨビスカ@祖師谷大蔵(閉店)
061125_1359~0004.jpgアドボ丼セット ¥950
お味噌汁、つけもの、惣菜付

とっても良いお天気だったので、ホントは粕谷あたりの「とあるお店」に行こうと思ったのですが、うっかり自転車をこぎ過ぎて祖師ケ谷大蔵まで来ちゃいました。
ま、先日たまたま見ていた本に載ってたお店が気になったのを、自転車をこいでるうちに思い出しただけですが。
日替わりランチ¥990の『秋野菜のピリ辛みそごま炒め&厚揚げと高菜の醤油和え』や、まぜごはんセット¥990『万願寺とうがらしのごはん』も気になったのですが、やっぱりココの看板メニューで一番人気☆と言われている『アドボ丼』をとりあえず食べておかないと!と、言うことで。
ちなみにスパイシーカレーセット¥950っていう、おそらくこれもレギュラーメニューと思われるのですがどうしてもソレが気になってしまい、お店のおねーさんの対応が温和なのをイイことに根掘り葉掘りどんなカレーか聞きまくっていたら、小皿に一口スプーン付きで持って来てくれました☆申し訳ないです・・・(あげく、アドボ丼をオーダー。)
061125_1424~0001.jpg
鶏もも肉と豚バラのちょっと酸っぱい煮込み(フィリピン風)の玄米丼とのことで、どう考えても私好みの味なので躊躇無くオーダーしたのですが。(その割にはクセのある香辛料とか食材とか使ってる?などと聞いたり)
やっぱり美ん味いデス♪シアワセ。酸っぱさはそれほど感じず、趣向をこらした?角煮丼みたいな感じ。食べやすいですょー。大好きな煮玉子がトッピングされていて、それをどのタイミングで食べようか悩みながら食べ進みました。(結局は丼が残り3分の1になった時点で食べました。)
ブリキのトレーにのって出てきましたが、昭和レトロな感じの店内にとってもマッチしてて微笑ましい感じ。
061125_1336~0002.jpg食後のsweetsもうっかり頼んじゃいました。
●キャラメルチャイのアイスクリーム¥380
です。食後に頼むとー¥50とのことです。かかっていたソースは黒蜜です。なので、苦手な方はかけないでくださいって言った方が良いかも?
ちょっとかためな部分もあったので(アイスが。)ゆっくりゆっくりいただきました。
もっとゆっくりココに居たかったから、っていうのが正直なところかも?


※小上りの窓辺にいた大小2人のブースカは外を向いてました。
061125_1335~0001.jpg
:::ORGANICのみ屋 キヨビスカ:::
03−3415−6582
世田谷区砧8-7-1 2F 地図
テーブル席×6
小上りの席×8
ランチタイム12:00〜15:00
水曜休 夏休み・冬休み有り
ランチタイムは禁煙
| 人妻ランチ@世田谷区(その他) | 13:39 | comments(5) | trackbacks(0)
今日のランチ。いな垣@松原
060926_1236~0001.jpgかしわせいろ¥1100

初めて来ました。社長の車です。ここがどこだかさっぱり?です。
とても静かな住宅街の一角。社長は時々来るみたいです。
どうやらえび天(天ぷらそば?)が有名らしいのですが。
メニューを見てたら、かしわせいろを発見☆これは食べなくては♪
実は出てくるまで『茶そば』ってことに気づきませんでした。あまり食べたことないのですが。以前に食べた記憶はもう、ほんと遠い・・・です。
で、美味しい☆☆☆
やっぱりせいろが一番です。私的には。私のお蕎麦屋さんランキングの中では2位に入りました。(って言っても、滅多に蕎麦屋には行かないのですが。)
060926_1237~0002.jpg

:::満留賀いな垣:::
03-3328-4914
世田谷区松原4-20-1 地図
11:00〜20:00
木曜休
| 人妻ランチ@世田谷区(その他) | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。中華料理 新京@上北沢
060612_1218~0001.jpgカニチャーハン¥780

社長のお気に入りの餃子がある中華屋さんです。テイクアウトもできるそう。
餃子(特製手づくり)5個¥320です。

ずら〜っと張ってあるメニューから、餃子のお供にカニチャーハンを頼みました。
餃子も美味しかったですが、私的にはこちらのチャーハンの方がヒット!でした。少し薄味に感じながら、でもじつはしっかり味がわかるっていう、さりげない美味しさ♪
好みとしてはもうちょっとだけパラパラの方が良いのだけど、べちゃっともしすぎてなく食べやすかったです。

量はちょっと多め。だからか、作業着すがただったりサライーマン風だったり、店内のほとんどが男性で埋め尽くされてましたっ。
060612_1225~0001.jpg

:::中華料理 新京:::
03-3304-5205
世田谷区上北沢4丁目13-8 地図
| 人妻ランチ@世田谷区(その他) | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。GO SLOW ゆっくりとカフェ@三軒茶屋(池尻大橋)
060319_1219~0002.jpgデリランチ¥800

「世田谷ものづくり学校」(IID IKEJIRI INSTITUTE OF DESIGN)内の「GO SLOW ゆっくりとカフェ」に来てみました。

「世田谷ものづくり学校」とは廃校となった(旧)池尻中学校の校舎を、IDEE(インテリアショップ)が母体のイデーRプロジェクトによって、映像や建築・家具・プロダクトなど、アートやデザインに携わるクリエイターたちに解放するコミュニティとのこと。(が、経緯の詳しくは?)
三宿の交差点から池尻小学校方面へ。その前を通り過ぎて角の交番を左へ。校庭を左にながめながら進んで行くと、カフェの看板がありました。ここから入って行くのかな?と思いながら行くと、校舎の入り口に「IKEJIRI INSTITUTE OF DESIGN」の文字。
カフェに行くにはこの中に入り、受付でパスを受け取ります(ひもがついてたので首からかけてみました。)靴のままで入れるので楽ちんです。カフェが1階の一番奥にあるのはネットでチェックしていたので、そのまますぐ左にまがり廊下を進みました。
通り過ぎるいくつかの教室では、アトリエとして使ってる部屋や「こどもえいがかん(有料)」として映画(この日はKINOでした)の上映をしてる部屋など。廊下をはさんだ向かい側では、ギャラリーとして使用しているスペースも。

つきあたりの左手「107」がカフェになっています。
「カフェはココ」みたいな看板もあるので、わかりやすいかと。

教室のドアを開けるって感じになぜかトキメキました。ちらっと廊下側から中をのぞく感じが、ちょっと授業参観モード。(ホントは元は保健室だったところだけど。)

あかるい店内(教室内?)に大きめのテーブルがいくつか。ソファー席もあります。早めに来たつもりだったのだけど、7割くらいはもう席がうまってました。ほとんどが若い人。ソファー席は子連れの若いお母さん。男の人も多いです。
片方のソファー席が空いていたのでそちらに座りましたが、すぐに小さい子連れの夫婦が入ってきたので、テーブル席に移動しました。
テーブル席の椅子が背もたれがないタイプなので、小ちゃい子にはムリかな?って思います。
システムはセルフです。ショーケース上にその日のデリ数種があり、デリセットならそこから2品とドリンクを頼みます。カウンターでそのまま会計をして、席に戻って呼ばれるのを待ちます。(名前を呼ばれるのではなくて、メニューの組み合わせを言ってくれるので、あ、私のだってすぐにわかります。)
呼ばれたらカウンターに向かって右側に重ねてあるトレーを取って、カウンターに進みランチを受け取ります。
(今回の私の場合はデリ2品+スープ+ごはん)
お箸やフォークなどは、カウンター近くの別テーブルに置いてあるので、ソレも自分で持っていきます。
(お水もここにあり、飲みたければ自分で注ぎます)
セットドリンクはまた後から呼ばれるので、とりあえず先にランチを食べ始めます。
「ローズマリーチキン(トマト煮込み)」と、「ツナとポテトとアボガドのシーザーサラダ」っていう組み合わせにしてみました。(他にデリの盛り合せ+デザートの「スーパーデリランチ¥1260」やポークカレー、パスタランチなど、色々あります。)
チキンのほうはしっかり味で(でも濃すぎない)トマトベースの味付けもとても好みのもの。シーザー〜の方は結構薄味で、ちょっと物足りなさが。スープも普通な感じ。ごはんは少なめでしたが、全体的に見た目以上にお腹がふくれちゃいます。男性にはどうかな?ごはん多めとかできるのでしょうか???
食べ終わったらカウンターの横に返却する場所があるので、自分でそこまで運びます。
私は直前にちょうどドリンクができて呼ばれたので、そのついでに持って行きました。ドリンクも飲み終えたらそこに返却します。結局、その食事の最中にも次々とお客さんが。すぐに店内は満席になりました。

なかなか来づらい場所にはあるのだけど、また来ても良いかな?って思ったカフェでした。


:::GO SLOW ゆっくりとカフェ:::
03-5779-6751
世田谷区池尻2-4-5 地図
ランチタイム11:30〜15:00
月曜+第2、4火曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@世田谷区(その他) | 12:18 | comments(0) | trackbacks(1)
今日のランチ。nice time cafe ナイスタイムカフェ@下高井戸
060215_1459~0001.jpgピタパンサンド&スープのプレート¥950
(チキンと豆のピタパンサンド)

以前からずっと気になっていたお店。やっとこれました。ランチタイムぎりぎりでしたけど。

:::ランチメニュー:::
日替わりランチ:韓国風ネギトロ丼¥980
mayaカレー¥950
えびオムライス¥950
ピタパンサンド&スープのプレート¥950
全品スープorサラダとドリンク付(コーヒー・紅茶・アイスジャスミンティー)

の中から、上記のプレートをチョイス。デロンギカフェのブランチ後、小腹が空いて急に下高井戸駅で下車しちゃいました。
かわいらしいサイズの店内。席はほぼうまってました。2人席が多いので、一人でも入りやすそう。喫煙もオーケーなのがうれしいです。ぁぁ、地元にこんなカフェがあったらなぁ・・・
ピタパンサンドのプレートは食べやすい量。自家製?と思われるピクルスが美味しかった!
ずっと気になってたのは『mayaカレー』だったのだけど、プレートランチに惹かれちゃいました。
次回はぜひカレーを♪


:::nice time cafe:::
03-3325-7798
世田谷区赤堤4-46-6 1F
ランチタイム12:00〜15:00
木曜休
ライチタイムは禁煙(2008.3月より。)

| 人妻ランチ@世田谷区(その他) | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore