人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/3PAGES >>


| - | | - | -
今日のランチ。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060827_1248~0001.jpgゴルゴンゾーラのトマトクリームソース¥1,050

  :::本日の黒板メニュー:::
ジターナ(アンチョビトマトソース)¥945
●ゴルゴンゾーラのトマトクリームソース¥1,050
●??????の白ワインソース¥1,155
メニュー1コ忘れちゃいました。あさりとなんかだったかな?と。白ワインソースっていうのは覚えていたのだけど。
ランチに来るのは久々です。新メニューとかではナイですが、やっぱりココは来たくなっちゃうお店です。
ここに来るようになって、いろいろな野菜が食べられるようになりました。苦手な野菜、結構あった気がするのですが。今日も夏野菜いっぱいのサラダがうれしい感じです。
デザートはマンゴーのグラニテ。早くクレームブリュレが食べたーい☆
060827_1243~0001.jpg
:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席+α
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の夜ごはん。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060813_1923~0001.jpgスカンピとゴルゴンゾーラのリングイーネ¥1260
(手長エビ)

どの時間に来ても席がうまっているプルチーノです。が、今日は2階はまだ空席が。
それでも、食べている間に何組かのお客さんが上がってきました。
私は2階に唯一ある「2人席」に「1人」で座っているので、いつもながら気楽にお食事することができましたが。喫煙も気にすること無くできる席だし・・・
このメニューは以前一度食べたのですが、残念ながら写真を撮る前にうっかり食べちゃいました。今回、黒板メニューにサーモンのクリームソースを見かけたのですが、結局はこちらにしちゃいました。また、エビの味を堪能したかったので。
まっぷたつに割られたエビの身をつるんと一口で食べちゃうので、至福の時は一瞬で終わってしまうのですが・・・
060813_1908~0001.jpgでも、リングイーネもとても美味しくやっぱり満足できるパスタです。

こちらがそのスペース。手前が2人席です。4人席+2人席のみの→
お気に入りのスペースです。(階段を上がって左です。)

食後の一服をしている時に、後ろの4人席に子連れのお客さんが。
なので、席を立つことにしました。
そのお客さんも「また、いつもの席だねー。」と言っていたので、やっぱりみんながくつろげるスペース&お店なのだなーと。
060813_1906~0001.jpg←こちらは階段を上がって右手の別のスペース。4人席+4人席。


:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席+α
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 19:19 | comments(4) | trackbacks(0)
今日の夜ごはん。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060802_2107~0001.jpg夏野菜のレモンクリームソース リングイーネ¥1000

うっかり連続の『おひとりさま(まだ言うか)』ディナーです。

ホントはメニューには無かったのですが。黒板にも今日はレモンクリームソースは無かったのですが。ぁぁ、今日は無いのかぁ〜と思ったとたんに、どうしてもレモンクリームソースモードから逃れられず。
メニューの欄外(?)に「その他ご希望がございましたら。」みたいなことが書いてあったので(たぶん)ちょっと店員さんにたずねてみましたっ。
一旦厨房に確認に行ってくれて、どうやらOKとのこと。が、いつもの「インゲンとコーンの〜」というわけにはいかないようで。コーンが切れちゃってるらしく。
インゲンとあと他の夏野菜なんかの代用でよければ、と言ってくれたのでわがままついでに「酸味を感じられる野菜以外でお願いします。」とオーダーしちゃいました。
で、インゲンとブロッコリーとケイパー(ケッパー?)のパスタに。ぉぉっ。美味しそうっ。
パスタを通常のとリングイーネのどちらが良いですか?とも聞いてくれました。お昼のランチではなかなかリングイーネを食べられないので、素直にそちらにしてみました。
クリームソースでありながら、最後までさっぱり食べられるこの味を堪能。食後のドルチェにしっかりティラミスも頼んじゃって、すっかりまたカロリーオーバーな夜ごはんになっちゃったのでした。
060802_2122~0001.jpg
:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席+α
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060726_1335~0001.jpgきのこのクリームソース¥1,050

  :::本日の黒板メニュー:::
ジターナ(アンチョビトマトソース)¥945
●きのこのクリームソース¥1,050
●アサリと九条ねぎの白ワインソース¥1,155

の中から、毎度な感じのクリームソース。前回より、さらにきのこが多いのでわっ☆
自分が作る時も、きのこを使う料理の時はエリンギ、舞茸、しめじは絶対入れるのですが、それプラスクリームソースなので、やっぱり美味しくいただいちゃうのでした♪

このお店はちょっと来はじめると、ついつい連続で来てしまうみたい。
今日は、メニューをのぞくだけのつもりだったのだけど・・・
060726_1353~0001.jpg
:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席+α
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 13:38 | comments(11) | trackbacks(0)
今日のランチ。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060722_1245~0002.jpgローマ風カルボナーラ¥1050

:::本日の黒板メニュー:::
●ジターナ(アンチョビトマトソース)¥945
●ローマ風カルボナーラ¥1,050
●水菜とボッタルガのペペロンチーノ¥1,155

1階が満席だったので、案内されたのは久々に2階席。いつもの左手の2人用テーブルです。
同じスペースにある4人席が空いていて、このスペースは私一人だったのでホッと一息。な感じです♪
今日のカルボナーラは結構ペッパーが効いてました。前に食べた時と印象が違うような?帯状にかかっているペッパーは見た目がステキでしたが。
で、結構しょっぱめな感じ。が、タマゴが苦手な私としてはソレがごまかされてる感じでちょうど良かったかと。


:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席+α
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060709_1308~0001.jpgゴルゴンゾーラとブロッコリーのクリームソース¥1050

ちょっと来る時間が間違ってたかな〜などと、思いつつ。一番混んでる時間帯に付いちゃったので。
が、タイミング良くちょうど合間だったみたい?1Fは空いてました。(結局はまたすぐ満席になったのだけど。)

今回のこのメニューは初めて。
今日の黒板メニューは、他に
ジターナ(アンチョビのトマトソース)¥945、
あさりとキノコの白ワインソース¥1155でした。
この中からなら、やっぱりクリームソースを選んじゃいます☆
想像できる味でも、初の組み合わせ(ゴルゴンザーラ&ブロッコリー)だし、ここでのゴルゴンゾーラ使用のソースは、トマトクリームソースしか食べたことなかったので。
少〜ししょっぱさを感じるけど、思ったよりこってりしていなくて。最後まで美味しくいただけました。
ドルチェはマンゴーのグラニテ。そろそろクレームブリュレが恋しいのですが、季節的にしょうがないのかなぁ〜?
060709_1304~0001.jpg

:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席?
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060621_1201~0002.jpg鳥肉とそら豆のラグーソース¥1155

今日の黒板メニューは他に、ジターナゴルゴンゾーラのトマトクリームソースでした。

ランチのお店の新規開拓をしようとがんばっちゃうと、なかなかお気に入りのお店に来られる回数が減ってしまって。ココも1ヶ月ぶりくらい?
割とお店の前を通ったりするのだけど、なぜか食べたことのあるメニューだとちょっと敬遠してしまったり・・・。が、今日は見たこと無いメニューだったので、自然にお店のドアをあけてました。
塩味とそらまめがとってもイイバランスのパスタ。鶏肉なのも私好み。やっぱり量はちょっと多めなのですが、最後までおいしくいただけました。
初の味でも安心して食べられるお店だなぁって再確認♪



:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席?
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060517_1319~0002.jpg  :::本日の黒板メニュー:::
●ジターナ(アンチョビトマトソース)¥945
●きのこのクリームソース¥1,050
●アサリと九条ねぎの白ワインソース¥1,155
の中から、クリームソースをチョイス。
久々プルチーノ。今日は外食の予定ではなかったのですが、ついついここの前を通ってしまって。
そしたらクリームソースが目についたので、これは入らない訳にはいかないなぁと。
店内は相変わらず混んでいて、なので2階に上がりました。上がって左の手前の席が2人席なのでそこに向かったのですが、今日は先客が。なので、その後ろの4人席をぜーたくに一人で使っちゃいました。
サラダ・フォカッチャをいただいてる間に、メインも出てきました。
マッシュルーム、しめじ、まいたけ、エリンギと、私の好物ばかりです♪
060517_1336~0001.jpgで、クリームソース。もう何も言うことはありません♪気持ち薄味の気がしたのだけど、それがいつもよりかえって軽く感じて良かったのか、完食できました♪
ドルチェはイチゴのグラニテ。生のイチゴそのままの味がするグラニテです。どーしてこんなに美味しぃの♪♪♪

近くに座っていたお客さんが立ち上がったので、ちょっとゆっくりと一服。昼間にまったりと贅沢な時間を味わえました。今日も満足デス。
060517_1316~0001.jpg

:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席?
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060423_1343~0001.jpg:::本日の黒板メニュー:::
●ジターナ(アンチョビトマトソース)¥945
●九条ねぎとボッタルカ(からすみ)のペペロンチーノ¥1,155
●ソーセージとポルチーニ茸のミートソース¥1,260

なんと、1ヶ月半ぶりのプルチーノ。
ここへ来れば、安心し自分好みのモノが食べられる・・・って思ってるからか、最近、新規開拓にうつつをぬかして、うっかりここへ来るのを忘れちゃってるみたいです。
が、今日お店の前を通ったときに「ソーセージの〜』っていうメニューが見えて、多分このメニューを前回食べたのはずいぶん前だな〜って思ったので。(正確には去年11月でした。)

相変わらず店内は満席に近い状態。
1階席がすべてうまっていたので、今日は2階の階段左側の2人席へ。
060423_1335~0001.jpgサラダもちょっと変化してました。旬な食材を使うからなんでしょうネ。
久々に食べても、やっぱりココのドレッシングは好みの味です。ほら、ここが安心しちゃうところでしょ・・・?
メインが出てきたときに、ちょっとびっくり。いつもより量が多いのです。ソーセージががっつりのってるからかな?結構な食べ応えでしたょ。そしてすごく美味しかった!
やっぱりいつきても好みの味♪で、またしばらく浮気しちゃうのかなぁ?
それでも、ついこの店の前は通っちゃうんですけど。

:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 14席+α(?)
全席喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の夜ごはん。pulcinoプルチーノ@千歳烏山
060310_2022~0003.jpgマルゲリータ¥1260

プルチーノでディナーすることに。同伴者もいたので、今日はピッツァもパスタも楽しめます!が、少食なので前菜やサイドメニューはダメっぽい・・・
ピッツァはもちろんマルゲリータ。よほどのコトが無いと他のものは頼みません。(コレは他のお店でもそうかも。)大人数で何枚か頼めるときは違うかも?

パスタは約半年ぶりのレモンクリームソース。『春キャベツのレモンクリームソースリングイネ¥1050』です。これが食べたくて今日はココにきました。ちょっと気になるのは春キャベツ。芽キャベツの時は大丈夫だったのだけど、ロールキャベツ以外の火の通ったキャベツはちょっと苦手なのです・・・。なんか酸味を感じてしまうというか。
060310_2033~0002.jpgさっそく出てきたリングイネをとりあえず取り分けて。で、ひとくち食べたのですが。ぁぁ・・・やっぱりキャベツがダメかも。
せっかくのレモンクリームソースなのだけど、そのすっぱさがどうしてもキャベツの酸味に思えてきて、食べられるものの前回ほどの感動はなく。
そういえば前回は、コーンといんげんっていう私の大好きな組み合わせだったなぁ・・・などと思い出し。でも、その前回の味ももう思い出せなくなっちゃいました。好みってなかなか難しいなぁ・・・と思ったディナーだったのでした。

ぁ。食後にイチゴのグラニテをいただきました。コレは美味しい!同伴者とシェアしましたが。ランチタイムにでる食後のドルチェと違って、きちんとしたレギュラーサイズで出てくるグラニテは、ちょっと一人では食べきれない量なのです。イチゴそのものの味が感じられる、とっても美味しいグラニテでした。

:::プルチーノ:::
03-3300-5026
世田谷区南烏山6-30-7 地図
月曜休(祝日時は火曜休)
ランチタイム11:30〜15:00
1Fテーブル8席  2F 17席?
喫煙可



*アップして気づきましたが、ピッツアもパスタもまったく同じアングル。 芸がナイですね・・・
| 人妻ランチ@千歳烏山(プルチーノのみ) | 20:23 | comments(6) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore