人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/10PAGES >>


| - | | - | -
今日のランチ。イタリア食堂レプロット@経堂
070302_1356~0002.jpgそら豆とキャベツのトマトソースパスタ¥980

 :::本日のメニュー:::
*全て前菜・サラダ・パン・ドリンク付
メインランチ¥1050
 ●A若鶏のソテー
パスタランチ¥980
 ●B カキと春菊のペペロンチーノ
 ●C そら豆とキャベツのトマトソースパスタ
 ●D いろいろキノコのクリームオレキエッテ 
(Dのみ+¥200)
の中から、トマトソースパスタをオーダー。

久々です。とても好きなお店なのですが、なかなか来る機会がなく。
今日は若奥様(?)の姿は見えず。
相変わらず混んでますねー。前回同様、最後の1席でした。

またまた久々なので、オレキエッテを・・・とも思ったのですが、ここの酸味の少ないトマトソースと、大好きなそら豆が気になったので、ついそちらにしちゃいました。美味しぃデス☆

ちょうど真ん中あたりの席になってしまったので、さすがにタバコは無理だな〜とは思いつつ、念のため聞いてみたら(奥様ではない女性の方に)「ランチは禁煙なんです。」とのこと。
やっぱりココも禁煙になっちゃったか〜。とか思いつつ。
「でも、14時過ぎならイイですよ。」とのお言葉。が、過ぎても案内も無くまたわざわざ聞くのもなんなので、場所を移して一服しました。
元々、吸うのがちょっと気が引ける雰囲気のあるお店だったので(それだけ素敵なお店とも言えますが☆)これも仕方ないのかも?
次に来られるのはいつになるかな〜?とか思いつつ、仕事に戻ったのでした。
070302_1347~0002.jpg

:::イタリア食堂レプロット:::
03-3426-5599
世田谷区経堂2-15-15 地図
火曜休 テーブル14席
ランチタイム11:30〜15:00(LO14:00)
| 人妻ランチ@経堂 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。台湾茶藝館 月和茶(ユエフウチャ)@経堂(閉店)
070301_1352~0003.jpg紅焼牛月南(月南で1字)¥900
牛肉のトロトロ煮込みです。

結構ギリギリな時間。遅めのランチですが、ほぼ満席です。
かろうじて空いていたテーブル席に。
日替わりとも迷ったのですが、こちらのメニューもきになって。

『長時間煮込まれて味がギュッと凝縮してます。』とのこと。
牛を煮込んだ香りが。ちょっと辛さがあります。
お鍋をみんなでつついてるのと同じような、ほんわりとしたあったかさがあります。
牛どころか、ゴロゴロ入っているダイコン、ニンジンもかなりやわらかですね☆
口に入れた瞬間、時間かけて作ってるんだなぁ〜って、思うのです。
070301_1352~0004.jpg
:::月和茶 ユエフウチャ:::
03-3706-1039
東京都世田谷区経堂1-4-10 相原ビル2階 地図
無休
ランチタイム11:30〜14:00 土日11:30〜14:30
水曜休
営業時間11:30〜18:00
ランチタイム11:30〜14:30
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 14:09 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。BUDORI CAFE ブドリカフェ@経堂
070227_1333~0002.jpgチキンとエビのタイ風カレー¥900
ミニサラダ付
+でアイスチャイ¥480もオーダー。

今日はお一人様席(?)が空いてません・・・
なので、一番奥の窓際の席に座りました。ちょこっと小さめのテーブルで、なんとなく一人でも座りやすい席です。
目の届く場所にモニターがあるのですが、そのモニターは『iTunesのビジュアライザ』が映し出されているのです。このビジュアライザ。自宅のmacの性能が悪く、画面ではいつもカクカクした映像しか見たことないので、ぁぁ、ホントはこんなキレイな動きをするんだなぁ〜って、うっかり見入ってしまいました。
で、ほどなくタイ風カレーが出てきました。
マイルドな感じもありつつ、ちょい辛。って言うより、ちょっとしょっぱい? が、嫌いな味ではありません。
あっさりチキンと相まって、とても食べやすいカレーなのです。
ミニサラダが付いているのですが、グリーンサラダの上にちょこんとカボチャサラダが。
またまたそれをよけつつ、最後にスイーツ替わりに食べたのでした♪
満足☆


:::BUDORI CAFE ブドリカフェ:::
03-3706-8500
世田谷区経堂1-27-13 1F 地図
午後〜22:00 金・土は〜25:00
月曜休
喫煙可


| 人妻ランチ@経堂 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。イタリア料理 GRECCHIO グレッキオ@経堂
070226_1349~0002.JPG
Bランチ¥1200
白身魚の自家製スモークとキノコのクリームソーススパゲッティ
サラダ・パン・デザート・ドリンク付

満席近いです。ココも主婦層多し。なので、にぎやかです。今までで一番。
が、男性の『お一人様』もちらほら。確かに、入りやすいお店ではあります♪

Bランチのパスタのセットをオーダーしました。+¥300でピッツァにすることもできます。
トマトクリームソースやペペロンチーノもありましたが、ここはやっぱりクリームソースをチョイス。
前菜の付く¥1500のCランチも気になったのですが。
やっぱりココのクリームソースも食べやすいです☆


こちらのお店もどうやら禁煙になってしまったようです。(T_T)
また、ランチを楽しめるお店が減ってしまいました。


:::CucinaItaliana GRECCHIO グレッキオ:::
03-5477-9367
世田谷区経堂1-22-15 松原ビル1F 地図
ランチタイム11:30〜15:00
テーブル席×28
水曜休
| 人妻ランチ@経堂 | 13:49 | comments(5) | trackbacks(0)
今日のランチ。osteria.ecco オステリア.エッコ@経堂
070222_1309~0001.jpgAランチ¥940
ノルウェーサーモンのクリームソース
ショートパスタ:リガトーニで。

かなり久々じゃないでしょうか。
なんとなくすずらん通りでお店を選びつつ、ぁ。ここ最近来てないなぁ〜と。
外の看板に『本日のメニュー』を表示するようになったのですね。それが目に入ったのですが。
で。クリームソースと書いてあるのを見て、自転車を降りたのでした☆

店内入ると、満席近いです。奥様方が多い印象。一人なのでカウンター席に座りましたが、カウンターも奥のテーブル席もホントいっぱいです。(その後も次々とお客さんが。)

パスタにシーザーサラダ(と、私が思っている)とフォカッチャ、ドリンクが付いてるセットです。パスタランチは2種あるのですが、もう1種は『エビと甘いキャベツのスパゲティー』でした。


070222_1253~0001.jpgシーザーサラダはかなりチーズが多め。ココのお野菜はそれに負けないくらい味が濃く、美味しいです。
フォカッチャなのですが、前よりやわらかくなった印象。これはこれで美味しいのですが、前回みたいな硬めフォカッチャも大好きです♪
食べ終わる頃にパスタが出てきました。こじんまりした量ですが、食べ応えはあります。食べきれるちょうどイイ量かも?
これならデザート(+¥300で付けることができます。)を追加しても大丈夫そうです☆実は、他の方がオーダーしたデザートがどうしても食べたくなってしまったので・・・デザートはプレートに盛り合わせででてきます。
今日のデザートは、ごまのパンナコッタ、チーズケーキ、フランボワーズのシャーベットでした。美味しぃ♪(特に、パンナコッタ☆)

070222_1318~0001.jpgさすがに、以前のようなバタバタ感はなく、テキパキ&落ち着いたお店に。
雰囲気の良いお店な感じです☆


:::osteria.ecco オステリア.エッコ:::
03-3429-5888
世田谷区宮坂3-12-4 地図
ランチタイム11:30〜15:00
全席喫煙可

| 人妻ランチ@経堂 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。BUDORI CAFE ブドリカフェ@経堂
070221_1339~0002.jpgプレートランチ『チキンと豆のチリ』¥950
(サラダ・デリ・雑穀・ゴハン付)

一緒にアイスチャイ¥480をオーダー。

つい先日。ヘビーユースかも?と書いたばかりですが、ホントにその通りになりそうです。
今日は、例の?お一人様用席???に座りました。3人座れるのですが、うっかり真ん中の席に座っちゃいましたっ。混んできたらずれなきゃ・・・と一応は思いながら。

ココのアイスチャイ。ぼてっとしたタンブラー風の大きめグラスで出てくるのですが、氷が少なめなのです。なので、かなりたっぷり量と言えます。もちろん、きちんと冷えてますよ。冷たすぎず☆という感じです。
多少時間が経っても味はそのままです。基本的にドリンクはいつも『先に、お願いします。』と言ってしまうのですが、食前に一服しながら数口飲んだ後は食後まであまり口をつけません。なので、薄くならないのがとってもウレシイのです。
070221_1336~0002.jpgさほど時間がかからずにプレートランチが運ばれてきました。この位で出てくると助かりますー。
つけあわせ(?)は『ごぼうとキノコの和え物』『カボチャサラダ』『グリーンサラダ』など。ごはんは雑穀米です☆
チリはすごく辛いってことはないです。チキンのトマト煮こみが少しピリ辛になった感じというか、サルサソース風味と言うか。大好きなひよこ豆も入っているので、ごきげんデス♪
カボチャサラダが甘めなのも好みです。実は一口食べた後、それ以外のものを食べ終えるまでがまんしました。スィーツ替わりにしちゃおうと思って。
それくらい甘めにできてるのです。コレもとっても美味しぃ♪

食後に、まだまだしっかり味のアイスチャイを飲みつつ一服。ほっと一息。
やっぱりヘビーユースになりそうです☆
070221_1338~0001.jpg

:::BUDORI CAFE ブドリカフェ:::
03-3706-8500
世田谷区経堂1-27-13 1F 地図
午後〜22:00 金・土は〜25:00
月曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。彩雲瑞 さいうんすい@経堂
070220_1330~0001.jpg什錦炒飯 ¥1050(スープ・漬物・小皿一品付)

お初のお店です。新しいお店のようです?まだ開店祝いのお花も置いてありました。
とてもキレイな店内。20席もないくらいですが、ほとんどが主婦層でうまってました。昼間だからだと思われます。でも、外で若めのオトコノコ達ものぞいてましたょ。

ランチメニューは
A:麻婆豆腐 ¥950
(ライス・スープ・漬物・小皿一品付)
B:紋甲イカのオイスターソース炒め ¥1050
(ライス・スープ・漬物・小皿一品付)
C:什錦炒飯 ¥1050
(スープ・漬物・小皿一品付)
これが、日替わりなのか固定なのか週替わりなのかは不明です。

炒飯はパラっとしてるけど、パサパサ感はなし。私好みの炒飯でした。
味付けは薄味と言うかあっさりしてます。

小皿やスープも適量な感じで、お腹いっぱいになれました。

経堂駅からいうと、レプロットさんのもうちょっと先にあるお店です。
070220_1331~0003.jpg

:::彩雲瑞 さいうんすい:::
03-3439-0809
世田谷区経堂2-15-11 第2松原マンション 地図
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。台湾茶藝館 月和茶(ユエフウチャ)@経堂(閉店)
070219_1309~0004.jpg台湾丼と点心のセット¥950
月和茶風 台湾鶏肉飯と点心のセットです。
久々です☆
メニューには『鶏肉飯はピリ辛の香り豊かなタレと薬味をさっぱりとした鶏肉と和えた丼です。』とのこと。間違いなく、私好みの味です☆
っていうか、以前も食べましたけど♪
点心は、かつてヤケドの経験有り・・・なので、ちょっとトラウマがあると言えばあるので、こわごわかぶりつきます。できれば一口で肉汁ごと思い切り食べたいところなのですが、半分くらいにとどめちゃう感じ。肉汁やっぱりた〜っぷりです。こぼれちゃうのがもったいないので、気をつけて食べました☆熱さは大丈夫でした。写真撮ってる間にちょっと冷めたみたいです。

丼はほんのりのピリ辛。鶏肉もさっぱりですが野菜もたっぷりなので、さらにさっぱりと最後まで食べることができます。
070219_1309~0002.jpg
今日は、ほぼ満席に近かったのでカウンター席にていただきました。
奥行きもそれなりにあるので、窮屈感なく食べられるのがお気に入りです。

迷って迷って、結局は『ツェンズゥナイチャ¥550もオーダー。
本日もがんばりましたが、何粒かタピオカが残っちゃいました。
070219_1304~0001.jpg:::月和茶 ユエフウチャ:::
03-3706-1039
東京都世田谷区経堂1-4-10 相原ビル2階 地図
無休
ランチタイム11:30〜14:00 土日11:30〜14:30
水曜休
営業時間11:30〜18:00
ランチタイム11:30〜14:30
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 13:21 | comments(1) | trackbacks(0)
今日のランチ。9chair ナインチェアー@経堂(閉店)
070216_1351~0002.jpgキッシュセット ¥1000

一番来たいのになかなか来られないのがこのお店。
会社の休憩時間の関係で、なかなか13時のオープンまで待ってられないのが正直なところ。
が、今日は運良く遅めのランチになったので、久々に来てみました。

ホントはよくばりセットのつもりだったのだけど、今日の黒パンはイチジクとのことで断念。
なので、キッシュがメインのキッシュセットに。白ぱんにはチーズを付けてもらうことにしました。

今週のスープは『ほうれん草とジャガイモのとろ〜り豆乳ポタージュ』です。キッシュにもほうれん草が入ってるのですが、加工のしかたも違うし良しとしましょぉ。
「すいませ〜ん。スープをたっぷり入れたら、ギリギリふちまできちゃいました。」ってことで、かなりたっぷりスープを注いでくれたようです。ほんとにたっぷり。「スプーンを入れてあふれちゃっても気にしないでくださいね。」とのお言葉。でも、大丈夫。溢れませんでした。
070216_1353~0001.jpg
ほうれん草の緑がキレイです。結構しっかり味のポタージュで美味しい☆もしかして身体に良さげな薄味かと思ってたので。
豆乳の味も強くなく、気にせず飲める味でした。キッシュの香ばしさもいつも通り。そしてお腹がいっぱいになっちゃうのです♪

いつも座るテーブル席が窓際なのですが、お天気が良くポカポカな感じでぽぉっとしちゃいます。ぁ〜もう午後の仕事はしたくない!なんて思う瞬間なのです。
070216_1350~0002.jpg
:::9chair  ナインチェアー:::
東京都世田谷区宮坂3−45−2 2F 地図
13:00〜20:00
日、月、火曜休
終日禁煙
| 人妻ランチ@経堂 | 13:10 | comments(16) | trackbacks(0)
今日のランチ。BUDORI CAFE ブドリカフェ@経堂
070215_1307~0004.jpgスープセット ¥880

ネットや雑誌で気になりながらも、なかなか来られなかったカフェです。
リニューアルしたとの噂も聞いていたのだけど、それから結構経ってるんですかね???
思ってた店内の様子とはちょっと違う感じで、なかなか私は好きです。
が、内装や雰囲気とは一部のテーブル&椅子がちょっと違うイメージ。でも、私の好みの問題なのですが。
カウンター席と言えるかな???って席以外にも、壁に向かって並べられた『おひとり様用』みたいな席も3席ほど。
2、3人で並んで座ってもイイ感じみたい。次回はそこに座ろうかなぁ・・・と。

黒板メニューからランチをチョイス。私がオーダーしたのは、スープセット¥880(ドリンク別)。
スープセットは2種あって、
●鮭ときのこ、さつまいものクリームシチュー
●ベーコンと野菜のポトフ
でした。これが日替わりなのか、週替わりなのか、固定なのかはわかりません。セットには、サラダ・デリ・雑穀・ゴハンorパンが付きます。
070215_1307~0001.jpg他にプレートランチ3種¥950(サラダ・デリ・雑穀・ゴハン付)や、単品のタイ風カレー、ドライカレー、ふわふわ玉子のオムライス(各¥900〜¥1000 ミニサラダ付)なんかもありました。

鮭ときのこ〜のシチューは、まさに私好み。少し甘めで白いパンに良く合います。このパン。自家製と思われる?のですが、かなり美味しく、結局1個追加でオーダーしちゃいました。(後でお腹が苦しくなるのですが。)
付け合わせはオクラのごま和えや豆入りカボチャサラダ(ディップ?)など。サラダはノーマルな感じ。
ドリンクは結構後まで迷ったのですが、ホットチャイをオーダー。一応『最後にシナモンふりかけちゃいます?』って聞いてから。答えがno!だったので、よろこんでオーダーしました☆
070215_1323~0003.jpg
ドリンクメニューはコーヒー、ラテ数種や、チャイ、ダージリン、ロイヤルミルクティーからすもも茶、野いちご茶なんて変わり種もあるお茶系がホットで12〜3種類、アイスで6種類程。他に、スムージーやカクテル、ビール、グラスワインなどもあって充実。しかも価格が最近行ったカフェの中では、かなり安いんです。ホットチャイで¥450(確か)ランチに追加しても、¥1500いかないのが嬉しい☆
ゆっくりまったりとタバコも吸えるし、店員さんの接客態度も好感触だし、できればヘビーユースしたいお店です。

ちょっと会社から遠いけど。
070215_1247~0001.jpg

:::BUDORI CAFE ブドリカフェ:::
03-3706-8500
世田谷区経堂1-27-13 1F 地図
午後〜22:00 金・土は〜25:00
月曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore