人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/1PAGES 


| - | | - | -
今日のランチ。Al Vicolo アル ヴィコロ@千歳船橋
070208_1317~0001.jpgAランチ¥900
パン・ドリンク・スープorサラダ付

店内混み混みです。私で満席になっちゃいました。全部で12〜14席くらいかな???
なので、店内に入ってから案内されるまでちょっとの間が。気づいてないのかな〜などと思っちゃいました。
縦に長い空間の店内。右手の厨房のカウンターには席がなく、向かいの壁側がすべてベンチ椅子。それに沿って2人用の大きさのテーブルが並んでいます。テーブルを挟んでその向かい側に椅子が数脚。多人数で来てもテーブルをいくつかくっつけたりと、可動することで対応できるようです。そのかわり、ちょっとお隣との席が近いのですが。

本日のランチAset¥900とメイン付ランチ¥1200より、Asetをチョイス。パスタランチなのですが、2種盛りなのです☆
今日のパスタは『ツナとフレッシュトマト』『ショートパスタのゴルゴンゾーラ』の2種でした。一人でのランチが多いので分け合いとかできない私には、一度に2種もパスタが食べられるのは嬉しいかぎり♪
Asetは、スープorサラダ、パン、コーヒーor紅茶が付き。私はサラダとミルクティーをチョイスです。
パンはちょっと冷めてて残念。『ミモザの〜』って多分言ってたサラダは、美味しくいただきました。
070208_1317~0004.jpgその間にも数組のお客さん。人気があるのですネ。
パスタはどちらも見た目よりあっさりいただけました。量がちょうど良かったのかも。でも、しっかりお腹はふくれましたょ。
さて。サーブをしてるのは、ほよよ〜んとした口調でありながらカラダはテキパキとしている奥様ですが『ミルクティーを食事と一緒に』とお願いしたのは忘れちゃったみたいです。かなりの猫舌なので、ちょっと冷まして飲みたかったんですけど。ホントに忙しそうなんですょ。
デザートは別であるのですが、ミニケーキが5種類ほどのったトレーを奥様がテーブルまで持ってきて「いかがですか」とお客さんに選んでもらうスタイル。奥様グループとかだと、たいてい『じゃぁ、コレいただきます』と選んでいました。
が、私はすっかりお腹いっぱいなので、お断りしちゃいました。時間もなくなってきたし。

会社から自転車で来られる範囲なので、またおじゃましたいと思います☆

ちなみに。喫煙可なのですが、お隣との席が近すぎて吸える雰囲気ではナイのです。
入り口入ってすぐ横の、1つだけ隔離されたテーブルが空いてたら、気兼ねなく吸えそうなのですが。
070208_1303~0002.jpg

:::Al Vicolo アル ヴィコロ:::
03-3420-5611
世田谷区船橋1-1-12 臼井ビル1F 地図
ランチタイム11:30〜15:00
火曜、第3月曜休 日、祝はディナーのみ
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。Home cafe Palm ホームカフェパーム@千歳船橋
070206_1230~0001.jpgチキンカレー(サラダ付)¥900

以前は駒場東大前にあったそうです。住宅街にひっそりとあるイメージのカフェ。お茶とケーキを〜なんて時に利用しそうな店内なのですが、しっかりランチも食べられます。
どうやらカレーが美味しいとの噂。なので大好きなチキンカレーをいただくことに。
その他、シーフードカレーやハヤシライス、本日のパスタなどもあります。全てサラダ付です。

単品をベーシックメニュー。それにコーヒーor紅茶が付くコーヒーセット。さらにデザートまで付いちゃうランチセットにわかれているようです。私はコーヒーセットにして紅茶をいただくことに。

大きめのコーナーベンチに台形のテーブル。6人くらいは座れるかな???他に4人用テーブル席やさらに+αで座れそうな席、カウンターもあります。

オーダーしてから時間をおかずにすぐにカレーが出てきました。メニューが限定されてるから、準備もはやいのですねー。
やわらかい辛さ。でも少ししたら汗がじわっと出てくる感じ。気持ちよく食べられそうです。

なにより。そんな雰囲気はなかったのですが、喫煙OKだったのがお気に入り。
私しか吸ってませんでしたけど・・・
070206_1229~0001.jpg
:::Home cafe Palm ホームカフェ・パーム:::
03-3482-5537
世田谷区船橋3-12-1 地図
11:30〜17:00
日、木、祝休
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ビストロ オーランデ・ブー@千歳船橋
060922_1402~0001.jpgBランチ¥1200
ハンバーグステーキ
ライスまたはパン・ドリンク付き
以前に同僚が食べたのでなんとなく味は想像つきましたが、それなりに美味しいです。

久々です。メニューは固定の3種のランチ¥1000〜以外に、単品もオーダーできました。ちょっと形態をかえたのかな?
同僚のひとりは単品のBLTサンド¥1000をオーダー。ドリンクは付きません。
アラカルトには、プラス¥600でライスまたはパンとドリンクを付けることができます。(単品でドリンクメニューもありますが。)
喫煙可ですが、分煙になってました。ちょうどスペースが2カ所に分かれているので、きちんと分煙されてる感じです。気兼ねなくタバコが吸えるので、気分的には楽かも。
060922_1357~0001.jpg
:::ビストロ オーランデ・ブー:::
03-3420-3639
世田谷区船橋3-1-7 地図
ランチタイム11:30〜14:00
水曜休
喫煙可

| 人妻ランチ@千歳船橋 | 13:48 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。じゃがいも@千歳船橋
060620_1253~0001.jpgコロッケ盛り合わせ定食¥900
(基本の?コロッケ×2+チーズコロッケ)チーズ〜のかわりにクリームコロッケでもOK。
ただし、日によって組み合わせがちがうもよう・・・

ひっそりと?住宅街の一角にある定食屋さんです。夜も17時〜23時くらいまでやってるみたいなのですが、夜はどういう形でオープンしてるのかはわかりません。
以前から気になっていたのですが、なかなか入ろうっていう気持ちにならなかったという感じで。が、今日同僚とちょっと挑戦!のつもりで入ってみました。店内はカウンターのみ9席。そんなに狭さは感じませんでした。
メニューはおまかせランチ、カツ系定食5種、コロッケ系定食5種、その他焼き魚定食や焼き鳥定食、カレーライス、ハヤシライス、ステーキなど定食系が豊富なお店です。お値段は全体的に見ると¥800〜¥1400と幅広いですが、ほとんどが¥850〜¥900の価格でした。
で、多分どの定食にもついてくると思われるのが、ご飯、お味噌汁、冷奴、御漬け物などで、コレにかなりのボリュームのおかずと付け合わせのキャベツ&サラダ。もう、充分すぎるほどの量です。それを多分お店の方もわかっていて、冷奴とご飯は最初から「半分のサイズの方がいいかしら?」と、調節してくれました。それでも全体的にはかなりのボリューム。男性は絶対満足できそう。女性にはコロッケをもう一つくらい減らしたり、キャベツを少なめにしたりっていうプチサイズがあるとうれしいかなぁ?と。
醤油やソースと並んでふりかけが2種置いてあったり、ちょっとうれしい部分はたくさんありましたが。

コロッケもカツ(同僚の)もサクサク&ジューシーでかなり美味しかったですょ。あと、自家製と思われる御漬け物が、もう絶品でした☆
060620_1253~0002.jpg

:::じゃがいも:::
詳細調査中
世田谷区船橋5-24-? 地図(この辺)
ランチタイム11:30〜14:30?
カウンター席×9
日曜休
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。お食事屋さん あんろーざ@千歳船橋
20060509130154.jpgさばの味噌煮定食¥683
(本日も同僚の携帯での撮影です。)
初めて入ったお店です。ホントに普通の定食屋さん。日替わりBセットを頼んでみました。
ココ、お安いですよー。そして美味しい♪
日替わりのランチだけでなく、店内にたくさんのメニューが書いてありましたが、全部こんな感じのお値段でした。安くて美味しい、とってもうれしい定食屋さんです。
カウンター席も数席あるし、ひとりでも入りやすいです。ちょうどサラリーマン風の団体やらグループやら、この付近で働いてるのかな〜?って人たちが去ったあとで、一段落してる雰囲気がした店内ですが、結局は私たちが座った後も次々とお客さんが入ってきて、またまた満席に近い感じ。なかなか人気のお店のようです。
ついつい本棚からマンガを持ってきてまったりしてしまいましたが、別な場所でお茶をしたかったので、席を立つことに。

良いお店、発見しちゃいました。
20060509130031.jpg

:::お食事屋さん あんろーざ:::
世田谷区船橋1-11-10 地図
ランチタイム 11:00〜14:30
日曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。満留賀@千歳船橋
060412_1405~0001.jpg会社の近所にあるお蕎麦屋さんです。

入り口をはさんで両側に1部屋ずつの個室があります。店内ではなく、お店の外です。
いつもそこで食べるので、お金を支払う時しか店内に入ったことがありません。入る前にガラっと入り口を開けて「外でもいいですか〜?」って聞くんです。
くつを脱いで部屋にあがって、たたみの上に座るとすでにまったりタイム。

店内との境がガラスになっていて、こちらの部屋に向けてテレビが置いてあるので、いつもそれを見ながら食べるのですが、今日は部屋の中に取り付けてあるスピーカーが壊れてるらしく、何も聞こえない口パク状態でした・・・

メニューは普通にお蕎麦やうどん、丼ものの他、それぞれを組み合わせた定食とか。
味とかも普通なのですが、まったりできるのでたま〜に来ちゃうお店です。

個室が空いてないと他のお店に行っちゃいますけど。

060412_1411~0001.jpg

:::満留賀:::
03-3302-4214
世田谷区船橋6-26-9-101 地図
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
060406_1250~0001.jpgチキンカツ定食¥1000

めずらしく千歳船橋です。
これといったお店を決めずに出てきたのですが、うーん・・・という感じ。すごくお店選びに迷う街です。
情報も少ないので、事前に調べる事もままならず。一旦は駅の北側で探したのですが、いまいちココってところがなかったので、反対側まで足をのばしてみました。
広い道沿いに行こうと思ったらたまたま人が多かったので、斜めに向かう道に入ってみたところ見つけたのがこのお店です。
扉をあけると店内は8割がたうまってました。結構人気なのかな???
とんかつ屋では迷わずチキンカツを選びますが、「エビフライ&豚ヒレ」のメニューも気になって。が、初心を貫いてみましたっ!
このチキン、すっご〜く柔らかでジューシー。ぉぉっ。これは私的には「当たり」のお店です。せっかくなのに、ソースをかけすぎてチキンの味が途中で消えていってしまいました・・・
ソースの種類は1種類でした。どちらかというと甘めのソースかな。
飛び込みで入った割には好感触のお店だったのでした。
060406_1249~0002.jpg

:::とんかつ・手造りソーセージ とんとん:::
03-3426-0107
詳細調査中 地図
喫煙可

| 人妻ランチ@千歳船橋 | 12:50 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。イタリアン創作厨房 南斗六星@船橋(世田谷区)
060106_1303~0002.jpg
お昼の定食¥890

あら。
ココはイタリアンだったはず。遠出するアシもなく、会社近辺でのランチが増えた今日この頃。
一番の頼みのツナだった『TSUTAYA』もランチをやめてしまって、じゃぁと久々にココに来ました。
が。なぜかお昼は『ごはん屋』ということで、和食の定食のお店に・・・
私の日頃の行いが悪いのか、イタリアンを食べる機会がどんどん減ってるみたいです・・・

たぶん夜はもとのイタリアンに戻ってるみたいで。でも、夜にこの近辺で食べることはまずないので。また、足が遠のく・・・?
ただ、このお値段にしてはかなりのボリュームだと思います。魚と肉のメインがついて小鉢もたくさん。

食べごたえありますょ。

:::イタリアン創作厨房 南斗六星:::
03-3306-2778
世田谷区船橋6-26-11
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ビストロ オーランデ・ブー@千歳船橋
051208_1241~0002.jpg初オーランデ・ブーです。
:::ランチメニュー:::
Aランチ ¥1000
特製オムライス(ランデ・ブー風)
コーヒー又は紅茶付

Bランチ ¥1200
ハンバーグステーキ(ランデ・ブー風)
ライス又はパン
コーヒー又は紅茶付

Cランチ ¥1600
おまかせの前菜
本日のお魚料理
デザート盛り合せ
ライス又はパン
コーヒー又は紅茶付

の、中からAランチをオーダー。

閑静な住宅街の一角にあります。お店は外観も内装もかなり上品なつくりだなぁと。席もある程度うまってましたが、そこに居る他のお客さんも結構みんな少し着飾ってるっぽい感じ。
あら、場違い?

禁煙かどうかもわからないまま、ランチが出てきました。
ホントはピッツァとか食べたかったのですが、ランチメニューは固定っぽいです。
同僚はBランチを。もうひとりの同僚と私がAランチだったのですが、同僚のBランチを見たとたんにそっちが食べたくなっちゃう見た目でした。(写真忘れましたけど。)

このオムライス、中のライスは白いです。で、そこにデミグラスソースがたっぷりかけてあり、その上に卵をのせている感じ。
想像するオムライスとは違う味わい。どこかほんのりすっぱい感じもあります。確かにオムライスなのだけど、なんていうか・・・洋風の天津飯のような感じ。ま、私の印象ですが。
かわってました。そこが『ランデ・ブー風』なのかな?

食後のドリンクが出てきた時に、同僚が禁煙なのかたずねてくれて。結局喫煙オーケーとのこと。
じゃ、あそこに座ってた他のお客さんはみ〜んな吸わない人だったのか・・・

みごとに私たちしか喫煙者が居なかった。
遠慮してる人もいたのかなぁ・・・?

『ご自由にお持ちください』みたいな感じで置いてあるメニュー表をいただいてきましたが、そこに『2005年8月より新メニューになりました』とありました。もっと親しみのあるレストランにとのこと。そこに載ってるメニューは
マルゲリータ¥900
アラビアータ¥1000の他、割と値段設定は普通かなぁ。って感じです。
以前は高級な感じだったのかな?来たことないのでわからないことだらけでした。




:::ビストロ オーランデ・ブー:::
03-3420-3639
世田谷区船橋3-1-7 地図
ランチタイム11:30〜14:00
水曜休
喫煙可


| 人妻ランチ@千歳船橋 | 12:41 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。樓蘭(楼蘭?)@千歳船橋
050707_1319~0001.JPG黄ニラの湯葉巻き&カニチャーハン。
たしか・・・合計¥1400?くらい。

並びましたよー。待ちましたよー。

10分ほど、外で待ちました。丸イスに座って待ってる間にも、どんどんお客さんがきます。名前を記入して、また外で待つのです。

外から見るより中がとても広くて。

店内入ってすぐが喫煙席。(たぶんこの2テーブルのみ?)でも埋まっていたので、禁煙席に。
料理が運ばれてくるのを待っている間に、喫煙席が空いたので、案内してくれました。

ランチメニューもあったのですが、こちらにしました。
カニチャーハンはかなりカニ(カニみそ?)の味が濃厚。

私は好みなのですが。

湯葉はどういうカタチ、調理方でも大好きなので、おいしくいただきました。

単品メニューはどれもィィおねだんでした。





:::樓蘭:::
03-3427-0939
世田谷区船橋1−12−10 地図
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore