人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/9PAGES >>


| - | | - | -
今日のランチ。紅茶のお店:ケニヤン@千歳烏山
070304_1501~0001.jpgシーフードカレー¥1000
サラダ・スープ・アイミティー付(もしくはコーヒーor紅茶)

プルチーノが満席だったので、どうしよーかなー・・・と迷ったのですが、『アイミティーが飲みたいっ』と急に思い立ち。
遅めだったので、Bランチのチキンの香草焼きは終了・・・
前回がハンバーグだったので、今回はシーフードカレーにしてみました。
ティータイムとして過ごしてる人が多い時間帯ですが、ほぼ席がうまってます。アイミティーのテイクアウトのみのお客さんもちらほら。
そんなお店の状況をぼーっと見ながら食べてたので、小エビが入ってるなーとか、ぁ、イカだ。などとうっすら思ったていどで、あまり意識して食べてなかったかも。
なんだか独特の味を感じるのですが、ソレが何かはわかりません。辛さは強くないのだけど、しばらく続く感じです。
アイミティーをいただきながら、相変わらず美味しいな・・・と。どうやったらココまで濃い味を出せるのかなーとか思いながら。
自宅では煮詰めても苦くならないアッサムを使ってミルクティーを作るのですが、ココって確かダージリンですよね???
どうやってこの濃さを出してるんだろ・・・。
考えながらも飲みきってしまったので、もう1杯自宅で作ってまたぼーっとしようかと思います。
070304_1516~0001.JPG

:::紅茶のお店 ケニヤン:::
03-3326-3260
世田谷区南烏山6-4-5 2F 地図
11:30〜22:30
夜ケニ(NIGHT KENYAN)23:30〜4:30
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。cafe Angin カフェ アンギン@千歳烏山
070303_1547~0004.jpgソトアヤム(チキンスープ)¥680
+¥500でセットに。

ココも久々です。烏山のランチが難しくなってきた中で、ついつい集中していってしまうお店があるので、なかなかそれ以外のお店を訪れることができず。
が、今日は不意に『あ、まだ食べたこと無いメニューがあったなぁ〜』などと思い出し。
久しぶりに訪れたのですが、お店のイイ雰囲気は変わらず。男性の1人客と、カップルが1組。良かった☆席があいてました♪
仕込みに時間がかかるとのことで、毎日は無いらしい?ソトアヤムをオーダー。
器のふちまでたっぷりとてんこ盛りです。何を食べる時もそうなのですが、猫舌なのでアツアツだと大変ですょ。アツアツが美味しいのはわかってるのですが。
070303_1614~0002.jpg元々のソトアヤムを食べたことが無いので比較はできませんが、結構薄めのあっさり味なのですね。
本日も、喫煙席に移動させてもらいました。感謝です☆
移動後にセットのデザートをいただきました。ひなまつりと言うことで、スペシャルバージョンで♪
アイスチャイ(これも特別バージョン?)をいただきながら、烏山でのランチの話や、間もなくオープンのSHOPのHPのオープンの話をしつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
070303_1547~0002.jpg
:::cafe Angin カフェ アンギン:::
03-3305-4886
世田谷区南烏山4-6-14(付近) 地図
テーブル席×12(内喫煙席×2)
12:00〜21:00
木曜休
一部喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
070130_1311~0001.jpgエビのトマトクリームソース ¥1000
前菜3種、パン付

久々です。同僚3人と車で来ました。
いつも一人の時は1Fのカウンター席ですが、今日は2Fへ。階段を上っている間にも、にぎやかな奥様方の声が聞こえてきます。

確か喫煙OKなはずと思っていたのですが、なんだか雰囲気で吸うことができず・・・。結構満席に近かったので隣との距離が近くて。
が、少し空いてきてから店員さんに灰皿をお願いしました。

前菜は、カブのスープ、自家製ハム(鶏)、バーニャ・カウダです。野菜のコントラストがとってもキレイな前菜。
これがあるのがこのお店のイイところ。
070130_1312~0001.jpg
パスタは日替わり3種からエビのトマトクリームソースを。エビのトマトクリームソースはココでは良くいただきます。重ためのパスタなので、完食できないですけど。
同僚は『カラブリア産唐辛子サルシッチャとブロッコリーのタリオリーニ』タマゴ麺のイメージがあるタリオリーニ。食べてみたら、なんだか中華っぽいお味の雰囲気。これもイタリアン?
ドリンクを頼まなかったので、別のお店に移動することに。
にぎやかな奥様方の声を背に階段を降りつつ、やっぱり1Fが好き☆などと思ったのでした。
070130_1256~0001.jpg
:::enoteca CRAFTO エノテカクラフト:::
03-3308-1511
世田谷区南烏山5-25-4 地図
ランチタイム11:30〜15:00
ディナータイム17:30〜23:00
月曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 13:20 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。紅茶のお店:ケニヤン@千歳烏山
061230_1417~0003.jpgケニヤン特製ハンバーグステーキ
〜赤ワインソース〜¥1000
サラダ・スープ・ライスorパン・ドリンク付
私はもちろん、アイミティーをチョイス☆

実際は、もうちょっと黒くこげた部分があったのですが、そこは写ってないようです♪
年末、もうしまってるお店も多いですが、ここはどうやら無休っぽいですね。
店内は最初空いてましたが、結局はだんだん人が入ってきて割と席はうまってました。
いつでも来れて、いつも同じ雰囲気のこのお店はほんと使いやすいお店です。
ぼぉ〜っと長居できるのも良いところ。
ランチ自体は無難な味としか言えませんが、とりあえずは合格点かと。
好みのメニューがランチになってると、また点数は変わりますが☆
061230_1403~0001.jpg
:::紅茶のお店 ケニヤン:::
03-3326-3260
世田谷区南烏山6-4-5 2F 地図
11:30〜22:30
夜ケニ(NIGHT KENYAN)23:30〜4:30
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の夜ごはん。福家@千歳烏山
061229_2252~0001.jpg牛筋もつ煮 ¥420

西友並びの焼き鳥屋さんです。滅多に来ません。
それなりに美味しいとは思うのですが、ちょっと雰囲気がダメなのです。
親父さんはイイ感じなのですが。

どちらかというと、身内(常連さん)が居心地がイイお店なのでは?
同じモノを頼んで、なぜかあちらに先に出されちゃうコトがしばしばあります。

毎回、たまたま今回だけかも?とか思うのですが、結局は久々に訪れるとやっぱり同じ目にあうので、そういうお店なのかなぁ???と。

が、怖いもの見たさ(?)と安さに惹かれて、またまた行ってしまうのですが。
061229_2313~0001.jpg
:::福家:::
世田谷区南烏山6-4-22 地図
カウンター席×4〜5
テーブル席×約10

| 人妻ランチ@千歳烏山 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。cafe Angin カフェ アンギン@千歳烏山
20061213_257249.jpgバリカレー ¥735

確か名前はあってると思うのだけど・・・
先週お茶をしに来た時に『今度の日曜にカレーを仕込む』と伺っていたので、狙ってきちゃいました☆今日は『ソトアヤム(チキンスープ)¥680』もありましたよー。
どちらも仕込みに時間がかかるようなので、時々メニューに無い時もあるようなのですが。(今回の壁のメニューには、土日限定の文字はなく数量限定になってました。)長く置いた方が味が良くなるそうです♪私はコレにサラダ・ドリンク・スープ・デザート付の+¥500のセットにしました。
店内がココナツの香りにつつまれた頃カレーが出てきました。「結構、変わった味と匂いだけど、クセになるの。」とはオーナーのお言葉。海老をすったものを乾燥させて焼いたものが入っているとか。(ぁぁ、きちんと説明聞いたのにうろ覚え。)
が、ココナツの風味でそれほど気にはならなかったのですが。
辛さもあまりなく私好みのカレー。どういう食べ方をしてもイイとのことで、ライスをスプーンですくって、カレーに浸していただきました。

今月24日(日)に、ガムランの演奏会&ワークショップがあるそうです。

***聖夜に聴くガムラン演奏会************
2006年12月24日(日曜日)
1部16:00〜17:00および2部18:00〜19:00の2ステージ。
要予約(定員20名)3305-4886(受付時間12:00-20:00)
ナシゴレン・お茶つき2500円。
演奏のほかに楽器に触れるコーナーなど。
***************************

夕方の部と夜の部があるそうなのですが、夜の部はあと1席で満員とのこと。(本日13時の時点で。)
夕方の部(16:00〜)はまだ余裕があるようなので、予約可能のようです。
私自身はまだ予定が微妙なので、ちょっとわからないですねー☆
061213_1245~0002.jpg:::cafe Angin カフェ アンギン:::
03-3305-4886
世田谷区南烏山4-6-14(付近) 地図
テーブル席×12(内喫煙席×2)
12:00〜21:00
木曜休
一部喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 12:58 | comments(7) | trackbacks(0)
今日のランチ。cafe Angin カフェ アンギン@千歳烏山
061129_1336~0001.jpgナシゴレン ¥680
+¥500でサラダ・スープ・デザート・ドリンク付のセットに。

以前、粕谷4丁目にあったお店(インドネシア雑貨?&カフェ)です。
私は滅多に通らない道なので、いつかは行きたいな〜などとぼんやり思ってるうちに、南烏山の方に移転されてたようです。
偶然、今週たまたま以前の店舗前を通った時にどうしても見つからず(移転したことを知らなくて)そしてやっぱりたまたま、昨日の昼間に車でココの前を通った時に看板を見てびっくりしたのでした。
もともと雑貨(確かバリとか)&cafeのお店なのですが、1Fの雑貨(&ブティック?)はしばらく前にオープンされていて、この11月に2Fのカフェをオープンしたとのこと。毎朝通る道なのですがまだシャッターがしまっていて、ホント全然気づきませんでした。なので、さっそく本日訪問デス☆
061129_1337~0001.jpg2Fのカフェは1Fのショップ奥(店舗内)の階段から上がります。若干角度がありますが、手すりがしっかりついているので安心です。
1Fのショップのおねーさんが「お客様ですー。」と2Fに向かって叫んでくれます。席数は全部で約12席。広め4人席とこじんまり4人席、そして2人席×2です。窓側にある2人席のみ喫煙席になってます。(次回はソコを狙って行こうかと。)私は、その席があいてから移動させていただきました。
そとの看板に『本日のパスタ』なるものもありましたが、店内の写真付のメニュー(基本、エスニック料理?)からも選べます。が、今日はそのうちの『Rotiせっと(パンセット)¥800』と『ナシゴレン¥680』しかできないとのことで、ナシゴレンをチョイスしました。
061129_1946~0004.jpgお目当てはチキンスープもしくはチキンカレーだったのですが、チキンスープの方は仕込みがいるので、土日10食限定のもよう。(カレーは・・・どうだったかな?)
以前の店舗からの常連さんと思われる方とオーナーさんの会話を、ちらちらと聞きながらランチをいただきました。辛さが足りなければどーぞと『サンバルソース(激辛チリソース)ABC SAMBL ASLI』を一緒に出していただいたのですが、元々の味付けの辛さで私にはちょうどよかったので、そのままいただきました。(バリで一番有名なサンバルソースらしいですね?)写真にはナシゴレンしか写ってませんが、サラダもスープもデザート(マンゴーゼリー)も美味しくいただきましたょ。(マンゴーゼリーはそれほどマンゴーが強くなかったので食べられました・・・)
食後のティータイムに席を喫煙席に移動しました。お茶をいただきながら、しばらくオーナーさんとお話してました。あまりに長く話をしていたので、なかなかランチの時間(ご自身の)がとれないとおっしゃっていたオーナー、もしかして食べ損ねていないか心配です。長居しちゃいました。
基本的に特別ランチタイムというのはもうけていないようで、お茶でもご飯でも気軽に利用できそうです。烏山にはこういうチェーン店ではないカフェが少ないので、なかなか貴重かなぁと。
ちょこちょこおジャマしたいと思います☆
061129_1944~0001.jpg
夜のショップの雰囲気(遠い?)→

:::cafe Angin カフェ アンギン:::
03-3305-4886
世田谷区南烏山4-6-14(付近) 地図
テーブル席×12(内喫煙席×2)
12:00〜21:00
木曜休
一部喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 13:10 | comments(10) | trackbacks(0)
今日のランチ。Cafe&Bar Sora-ai(ソラアイ)@芦花公園(閉店)
061126_1359~0001.jpgチキンタイカレー ¥850 ドリンク付

白いカレーです。今年流行りのとは違うココナツ風味のタイカレー。やっぱりシチューに見えちゃいますね。
毎回気になっては他のメニューをうっかり注文しちゃってたのですが、今回はコレが目当てで訪問してみました。急に昨日の夜食べたくなっちゃったんです。で、てっきりポークのタイカレーかと思ってたんだけど、メニューボードを見ると「チキンタイカレー」の文字☆ぉぉ、ラッキー♪入ってる具材はチキン・ナス・タケノコ・インゲン・トマトなど。ココナツ風味も強すぎず、うれしいことに辛さもマイルドでとっても食べやすいのです。
それでですね。このブログ用にちょっとしたメモとか書いてるじゃないですか。で、やっぱり少し冷めちゃうんですね。申し訳ないことに。でも、それでも最後まで美味しく食べられたんです。これはうれしーです。
061126_1353~0003.jpgこのカフェの店長さんのブログで『お一人様席』ができたというのを見たのですが(ずいぶん前だけど)この席、とにかくくつろげます。
食後ついウトウトとしてしまいそうになったほど。居心地よいです。
元々の2人用席を3つ並べてそれをぜーたくに一人ずつの席にしてあるので、とってもゆとりのある席になってるんです。
道路側に向いてる席ですがその間のテラスが1クッションとなっているので、道行く人の視線が気になることもありません。なかなかイイ感じです。

今日はワンちゃん連れには出会えなかったけど、昨日同様、自転車を漕いできたかいがありましたー。
061126_1357~0002.jpg:::Cafe&Bar Sora-ai(ソラアイ):::
03-5313-9966
世田谷区南烏山3-23-7 芦花パークヒル3-101 地図
ランチタイム12:00〜14:00
火曜定休
店内4人用(?)ソファー席×1
おひとり様用席×3
テーブル席×(?)(今回確認せず。) 
テラス席×(?)(来るたびに違うのです。)
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 14:03 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。kitchen SUZUKI キッチンスズキ@千歳烏山
061122_1301~0001.jpgAランチ ¥800
オレンジ白菜とフレッシュトマトのフィディリーニ
パン・サラダ・ドリンク付

久々です。
プルチーノに行こうと思ったら、道路の人が多くて自転車が進めず。なのでメール街方面に曲がっちゃいました。
で、メニューを一応のぞきこんだら気になってしまって。そのまま自転車をとめて入店。
カウンターが『おひとり様女性』でうまっていたので、初テーブル席です。(ほぼ満席でした。)

しっかり味だけど結構あっさりしたパスタはちょっと気にしてた(苦手な)酸味も感じず、美味しくいただけました。デザートが『ハーブのプリン(タイム)』とのことで、うっかり追加しちゃいました☆
ちなみにBランチは、海老とレンズ豆のオレキエッテでした。
061122_1321~0001.jpg


:::kitchen SUZUKI:::
03-3307-3488
世田谷区南烏山6-29-3 快晴館ビル102 地図
ランチタイム11:30〜14:30
日曜・第2第4月曜休
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0)
今日の朝ごはん。パン工房 FLOR フロール@千歳烏山
061122_0853~0001.jpgメープルパン(ハーフ)¥210
いつの間にオープンしてたんでしょーか。
この近所に住んでいる友人に、新しいパン屋さんできてるよー。って教えてもらったので、昨夜会社の帰りに寄ってみました。
が、着いたのが19:30くらいなので、ほとんど棚はガラガラです。20時閉店だから当たり前ですけど。なので、どんなパンを売ってるのか今のところは不明です。
数少ないなかから、メープル好きということでこのチョイス。朝パン用に買ってみました。ほんのり甘くて食べやすいかなぁ〜と。
2切れ食べてお出かけデス。

:::パン工房FLOR:::
03-5313-1113
世田谷区粕谷4-19-14
7:00〜20:00
日曜休
| 人妻ランチ@千歳烏山 | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore