人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

 1/3PAGES >>


| - | | - | -
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
070305_1341~0001.jpg日替わりランチ¥680
パスタとドリアのHalf&Half
+¥300でドリンク付

相変わらずたっぷりたっぷりたっぷりの量!!!
単品でもイケるのでは?って内容です。
片方はサーモンとほうれん草のホワイトソースドリア。サーモンとホワイトクリームのベストの組み合わせが嬉しいです。
パスタは野菜のトマトクリーム。
ブロッコリー・そら豆・ズッキーニ・ほうれん草・トマト・ナスなどのホントにたくさんの野菜と、しっかり味のポイントになってくれてるベーコン。トマトソースとベーコンって、なんでこんなに名コンビなんでしょーか。
なんとかパスタは食べきったのですが、あまりに多いので、今回はドリアは完食ならず・・・残念。

4人用のテーブルを3つつなげた団体さんが、ちょうどお店から出てきた時にお店に入ったので、タイミングが良かったみたい☆
思った以上に早めにランチが出てきたので、食後ゆっくりすることができました。
お腹いっぱいなので、職場に戻るのがツラいです。が、やっぱり自転車をこいででも来たくなるカフェなのです。
070305_1339~0001.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 14:06 | comments(10) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
070223_1412~0002.jpg豚たまごのトロトロ丼¥1000(ドリンク付)

時間は遅めですが、結構席がうまってます。そろそろティータイムなので、お茶だけのお客さんも。
この丼。ホントは温泉卵なのです。もっとトロトロのはずです。が、やわらかいたまごが苦手なので、固茹ででお願いしちゃいました。
(快くOKしてくれました☆)
なので、ホントのこちらのトロトロ丼とはちょっと見た目が違います。
いわゆる角煮ランチですね♪どこで食べても美味しいですねー。
ちなみにお吸い物には『たまご、わかめ、三つ葉、おふ』が、付け合わせの小鉢には『ひよこ豆、えだ豆、その他色々な豆、ひじき』などが入ってます。
いつもながら、ココでは結構な種類の食材を口にすることができるなーと思ってみたり。そして『量』ががっつりなので、めいっぱいまたお腹がふくれてしまうのでした。
070223_1412~0001.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 14:09 | comments(1) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
070213_1251~0001.jpgオラン特製カレー¥1000(ドリンク付)
ただしランチ時。単品は¥850です。

今日は別室も満席。いつものスペースでも赤ちゃん連れのお客さんが。
なので、できるだけ遠くに座りました。ゆっくりタバコが吸いたかったので。

とっても大きなお皿で、尚かつふちまでたっぷりと盛られたカレールー。
いつものことながら、ココのランチは大容量です。メニューには写真が付いているのですが、実物を見ると写真の何倍もの大きさなんです。(印象として)
野菜ゴロゴロというよりは、ルーの中とは別に野菜盛りだくさんな感じ。野菜だけでお腹いっぱいになる予感☆
添えられてるピクルスなども良い味出してます。
辛さはいたってマイルド。私好みです♪
がんばりましたが案の定完食はできず。男性でもめいっぱい満足できる量なのではないかと思います。
070213_1252~0001.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
070205_1353~0002.jpg日替わりランチ¥650

今日の日替わりは『具沢山サンド+具沢山スープ』

先日の『cura2』にならって、スープ付だからドリンクの追加はいいやって思ってたのですが、スープがホントに具沢山だったので、やっぱりアイスミルクティー(ランチ時は¥300)を追加しちゃいました。

具沢山サンドには、コールスロー・マッシュポテト・エビと蒸し鶏の甘辛ソース和え・モッツァレラチーズ・ロースハムが挟んであります。もう、量がたっぷり。ぉぉ。美味しい☆
具沢山スープも食べ応え有り♪こちらの内容は、トマトスープの中にトマト・ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・マッシュルーム・挽肉など。しっかりおかずな感じです。
070205_1353~0001.jpg今日はいつもの道路沿いのノーマルな席ではなく、一番奥のソファー席に座ってみました。2カ所にソファー席はあるのですが、当然テーブルの高さは低くランチを食べるにはちょっと向いてないのです。が、イイんです。どうしても座ってみたかったので。
食後のお茶はゆったりいただけました。気持ちの良い一服タイムだったのです。
070205_1355~0002.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
070122_1446~0003.jpg日替わりランチ¥680 (+¥300でコーヒーor紅茶)

早めの時間にランチをしないといけないのが、月曜日と木曜日。
できれば食事も食後の一服も同じところで済ますことができるとベスト。
そんな時に思いつくのがココです。人の迷惑顧みず、やっぱり喫煙可のお店は私にとってありがたいのです。
(木曜日が定休日なのが残念。)

日替わりランチは『パスタとドリアのHalf&Half』。トマトクリームのパスタとミニチキンドリアです。
パスタの方はなんとなくクリーミーなナポリタンという感じ。Half&Halfなのにどうみてもパスタはノーマルな一人分。量が多いです。
ミニドリアは小さいながらも具材がゴロゴロ。ベーコン・パプリカ・トマト・ブロッコリーの他、しめじやマッシュルームなどのキノコ類など。
ソースはミートとデミの中間のような?こちらもしっかり食べ応えあります。

割と固定メニューも多いですが、日替わりが好みのモノだと助かります。
どうやらこの先、今まで以上に利用することになりそうです。
070122_1445~0002.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
061023_1349~0001.jpg
キッシュプレート(ドリンク付)¥1000

久々のオランです。
日替わりランチとも迷ったのですが、前々から気になっていたキッシュプレートにしてみました。
それぞれが、ちょこちょことこじんまりしていながら結構な食べごたえ。
サクっとしたキッシュタルトもおいしいですが、ミニサイズながらもきちんと温かいスープ、濃すぎずでも味がしっかりついているパスタ等、どれも満足できる内容♪。
いつもは苦手なカボチャのサラダ(?)もきちんと食べられましたょ。

デザートもしっかり付いているので、やっぱりプレートランチって素敵!と幸せに酔いしれたのでした☆
061023_1350~0001.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 14:05 | comments(4) | trackbacks(0)
今日のおやつ。La vie Exquise ラ ヴィ エクスキーズ@赤堤通り
061011_1632~0001.jpgパン・オ・ノア(くるみパン)¥300

会社の近所にできた新しいパン屋さんです。
気になっていたのですが、買うのは今日が初めて。
社長のお父様のお気に入りのお店です。

広さとかはこちらの方が全然広いのですが、どことなく雰囲気がブレッダルワンを思わせます・・・
(私の勝手な主観)

大好きなくるみパンを選んでみました。
商品名は正しくないかも。が、くるみパンはくるみパン。やっぱり美味しい♪おやつと言いながら、コレはきっと明日の朝パンに。
なのでもう1点、チョコタルト(これも正式な商品名は忘れましたっ)を買いました。
ちょっとこってりしそうな感じです。
061011_1631~0001.jpg

:::La vie Exquise ラ・ヴィ・エクスキーズ:::
03-3304-2771
世田谷区船橋5-32-7 地図
火曜休

| 人妻ランチ@赤堤通り | 16:10 | comments(1) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
060908_1310~0003.jpg日替わりランチ¥680(+¥300でドリンク付に)
オムハヤシライスです。(サラダ付)

久しぶりに来ました。約1年ぶりです。その間にこちらのお店はリニューアルして、ベーカリー部分はなくなりカフェのみとなったようです。
カフェ部分は以前からある木のテーブルとイスの組み合わせのほか、ガラステーブルとアイアン調のイスの組み合わせやソファー席など、ちょっとバラエティにとんだ雰囲気。一番手前の窓側(赤堤通り側)の席に座りました。

店内は相変わらず奥様グループが多数。すっごいにぎやかです。私は気になりませんが・・・

ランチはスープ・ドリンクが付いて¥1000の『キッシュプレート』や『たまごと鶏肉のとろとろ丼』などの4種と、別に照り焼きチキンサンドや日替わりランチ(私が食べたもの)その他パスタなど数種ありました。日替わりはドリンク別(+¥300でつく)なので、頼まなければ¥680ですんじゃいます。
060908_1304~0002.jpgかなりボリュームのあるオムハヤシ。おにぎり3コ分はあるんじゃないかなぁ?っていうゴハンの量でした。
なので、1コ分くらいは残しちゃいました・・・

職場からちょっと距離があるので、しょっちゅうは来れないと思うのだけど、またぷらっと寄りたいな〜などと思いながら店を後にしました。
060908_1303~0001.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム 11:00〜14:00
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。火龍園@赤堤通り
060601_1308~0001.jpg約2ヶ月ぶりの火龍園。

今日は4人(社長、社長のお父様、同僚、私)でシェアして食べようということになり。

●車海老のマヨネーズソース和え 1本¥420×4
●白身魚の甘酢あんかけ¥1680
●豚肉とモヤシ、黄ニラ入りやきそば¥1000
●牛挽き肉とレタスのオイスター風味チャーハン¥1000

の4品をオーダー。

エビマヨが先に出てきました。これはいつもどおり1人1つずつ。それを取り分け食べてる間に、白身魚も出てきました。
やっぱりココのお店は単品を頼んだ方が早く出てきます。
060601_1313~0001.jpg続けて炒飯と焼きそばも出てきたので、いつもより今日はゆっくり食べることができました。
焼きそばは実はソース焼きそばは大好きなのだけど、ココのような堅焼きそばはずっと苦手でした。両親とも長崎出身なのに、皿うどんも苦手だったのですが。(関係ない?)
が、ココの黄ニラの入ったこの焼きそば。香ばしくてなんて美味しいの!!!
結局はあんかけの部分(具の種類)が苦手だったのかも?(皿うどん)ぁ。写真は忘れてしまいました・・・
炒飯はオーソドックスながらやっぱり美味しいです。が、炒飯を食べる頃にはお腹がいっぱいになってきたので、あまり食べられませんでした。
でも満足できる内容で、しかもほとんどを社長のお父様が出してくださったので、¥500玉1枚という出費でいただくことができました。

ワンコインランチ?←違


:::火龍園:::
03-5376-0141
東京都世田谷区赤堤2-11-14 地図
火曜休
ランチタイム11:30〜14:30
終日禁煙

| 人妻ランチ@赤堤通り | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。火龍園@赤堤通り
060407_1421~0003.jpg日替り弁当¥1260
(コーヒー又は紅茶付)

ぁー。逆光なので画像がいまいちデス。

前回あれだけ「懲りた」という感じで書いたのに、やっぱり日替り弁当を頼んじゃいました。
2時近くで店内は結構空いてるので、今日こそは早めに出てくるかなぁ?って。

前菜替わり?にやっぱり今日も海老マヨを頼みました。もちろん1個です。・・・もしかしてちょっと味付けが変わった???同僚は前回もこういう味がしてて、ちょっと変わった気がする・・・って。確かにそんな気もする。

海老マヨを食べ終わって、やっぱり単品で頼んでる人からメニューが次々と出てきて。
が、空いてるからか20分強で日替り弁当が登場。同僚の「週替わりランチ」も一緒に出てきました。なかなか良いペース?
060407_1422~0001.jpg
ちょっとずつでもセットになるとこのお弁当も結構な量があります。ちょうどお隣の席に座っている人が食べてたのは3段弁当の方。たしか¥1890くらいだったかな?という記憶。かなりの量ですが、チラっと見たら「海老マヨ」がコロンと1個。
3段だと毎回付くのかな???ちょっと気になるところ。もし付くなら日替り弁当+海老マヨが¥1680でそんなにかわらないから、ちょっと挑戦してみようかな?
060407_1421~0001.jpgとりあえず、いろんなものがこまごまと付いてくるランチが大好きなので、やっぱりココの日替り弁当はかえられないデス。

次回の訪問が楽しみ♪
060407_1412~0001.jpg

:::火龍園:::
03-5376-0141
東京都世田谷区赤堤2-11-14 地図
火曜休
ランチタイム11:30〜14:30
| 人妻ランチ@赤堤通り | 22:21 | comments(8) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore