人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

<< 今日のおやつ。La vie Exquise ラ ヴィ エクスキーズ@赤堤通り | main | 今日のランチ。Cura2(クーラ)@経堂 >>


| - | | - | -
今日のランチ。9chair ナインチェアー@経堂(閉店)
061019_1318~0001.jpgレンズ豆と野菜のミルクスープ¥600
自家製の白パン&黒パン付き。黒パンは日替わりで、今日はくるみパンでした。
その他、バター、ジャム、チーズが付きます。さらにマドレーヌも付いてきました♪
朝食のように見えますが、れっきとしたランチです。そして以外にお腹がふくれちゃうのです。ドリンクは別で頼みました。
スープはとっても優しい味。でもしっかり味わえます。
柔らかな白パンも美味しいけど、私は断然黒パンがお気に入り。その日によって中身は変わるみたいなのだけど、今日は大好きなくるみパン。もし、これにレーズンとか入っていたら、食べられないところでしたっ。良かった。
パンやマドレーヌは店内で販売もしていました。マドレーヌは後で買ってみようなどと思っていたので、ランチに付いていたのはラッキー。でも、結局黒パンを買って帰ったのですが。
061019_1316~0002.jpgまだ、オープンして1ヶ月ほど(9/9オープン)のお店です。
経堂駅から言うと、すずらん通りを結構進んだ先にあります。あれ?いつのまにここにお店が?って気になっていたのですが。
1Fが「lihn-fa」(リンファ?)という雑貨店なのですが、その左脇の階段を上がった2Fにお店があります。
まるでアパートの1室のようなカフェ。とてもこじんまりと可愛らしいかんじ。
きっとあそこは押し入れだったのでは?というスペースも、しっかりカフェスペースとして生きています。そして、なによりとっても柔らかい接客をしてくれるオーナーさんの笑顔にやられちゃいます♪
061019_1317~0002.jpg店名がきっとイスの数なんだろうなぁ〜って思いながら店内を見回すと、何度数えても8脚。ソファーとかもあってとても雰囲気もいいのですが、やっぱり8脚。あれ?っと思って、オーナーさんに「1脚足りない・・・」って言ってみたら、『ふふっ』って言いたげなちょっといたずらっぽい笑い。
その視線の先には、絵本置き場になっているとっても小さな小さなイスが。「ぁ〜」っと言いながら、私まで笑顔。
店内全体が、その可愛らしいオーナーさんの雰囲気につつまれていて、とっても好印象。道路に面した壁がほとんど窓で店内も明るいし、ホントにゆったり優しい気持ちになれるカフェなのです。
061019_1306~0001.jpg☆ぱんのset てづくり白ぱん&黒ぱんと、
●大きいスープ+チーズ ¥600
●はちみつ&ジャム&バター&チーズ ¥460
☆キッシュのset てづくり白ぱんor黒ぱんと、
キッシュと小さいスープ ¥900
 *大きいスープだと+¥150
☆よくばりset てづくり白ぱん&黒ぱんと、
小さいキッシュと小さいスープ ¥800
 *大きいスープだと+¥150
その他ドリンクメニューなど。
キッシュメニューはどうやら水、木は夕方から?金、土はオープンくらいからのもようです。
061019_1310~0001.jpg
:::9chair (ナインチェアー):::
東京都世田谷区宮坂3−45−2 2F 地図
13:00〜20:00
日、月、火曜休
終日禁煙

| 人妻ランチ@経堂 | 13:53 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 13:53 | - | -
コメント
こんばんは〜^^
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

なかなかお洒落な雰囲気と
お店の名前とオーナーさんですなw

それにしても、tricotさんの写メは
相変わらず雰囲気が出てて素敵ですね☆
スープもパンも美味しそう♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
| Ron | 2006/11/11 9:52 PM |
Ronさん、お久しゅうございますm(_ _)m
ちょこっとだけ更新してみました。
前回せっかくコメントもらったのに、自分も返信して
おきながら、非表示にしちゃいましたっ。すいません。

ここ、禁煙なのはイタイのですが、とってもすてきな
カフェでした♪また、行きたいのですがなかなか(泣

また、深くもぐっていってしまう可能性『大』なのですが、
末永くお付きあいくださいませ・・・
| tricot | 2006/11/11 10:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://llltricotlll.jugem.jp/trackback/1528
トラックバック
9chair[ナインチェア] (カフェ パン 洋菓子)
店名 9chair 〒 156-0051 住所 東京都世田谷区宮坂3-45-2 TEL  営業時間 13:00-20:00 定休日 日曜・月曜・火曜 小田急小田原線 経堂駅より徒歩10分 地図
| 小田急線味紀行 | 2006/11/12 6:14 PM |
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore