人妻ランチ。

llltricotlll.jugem.jp

<< 2/40PAGES >>


| - | | - | -
今日のランチ。彩雲瑞 さいうんすい@経堂
070220_1330~0001.jpg什錦炒飯 ¥1050(スープ・漬物・小皿一品付)

お初のお店です。新しいお店のようです?まだ開店祝いのお花も置いてありました。
とてもキレイな店内。20席もないくらいですが、ほとんどが主婦層でうまってました。昼間だからだと思われます。でも、外で若めのオトコノコ達ものぞいてましたょ。

ランチメニューは
A:麻婆豆腐 ¥950
(ライス・スープ・漬物・小皿一品付)
B:紋甲イカのオイスターソース炒め ¥1050
(ライス・スープ・漬物・小皿一品付)
C:什錦炒飯 ¥1050
(スープ・漬物・小皿一品付)
これが、日替わりなのか固定なのか週替わりなのかは不明です。

炒飯はパラっとしてるけど、パサパサ感はなし。私好みの炒飯でした。
味付けは薄味と言うかあっさりしてます。

小皿やスープも適量な感じで、お腹いっぱいになれました。

経堂駅からいうと、レプロットさんのもうちょっと先にあるお店です。
070220_1331~0003.jpg

:::彩雲瑞 さいうんすい:::
03-3439-0809
世田谷区経堂2-15-11 第2松原マンション 地図
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。台湾茶藝館 月和茶(ユエフウチャ)@経堂(閉店)
070219_1309~0004.jpg台湾丼と点心のセット¥950
月和茶風 台湾鶏肉飯と点心のセットです。
久々です☆
メニューには『鶏肉飯はピリ辛の香り豊かなタレと薬味をさっぱりとした鶏肉と和えた丼です。』とのこと。間違いなく、私好みの味です☆
っていうか、以前も食べましたけど♪
点心は、かつてヤケドの経験有り・・・なので、ちょっとトラウマがあると言えばあるので、こわごわかぶりつきます。できれば一口で肉汁ごと思い切り食べたいところなのですが、半分くらいにとどめちゃう感じ。肉汁やっぱりた〜っぷりです。こぼれちゃうのがもったいないので、気をつけて食べました☆熱さは大丈夫でした。写真撮ってる間にちょっと冷めたみたいです。

丼はほんのりのピリ辛。鶏肉もさっぱりですが野菜もたっぷりなので、さらにさっぱりと最後まで食べることができます。
070219_1309~0002.jpg
今日は、ほぼ満席に近かったのでカウンター席にていただきました。
奥行きもそれなりにあるので、窮屈感なく食べられるのがお気に入りです。

迷って迷って、結局は『ツェンズゥナイチャ¥550もオーダー。
本日もがんばりましたが、何粒かタピオカが残っちゃいました。
070219_1304~0001.jpg:::月和茶 ユエフウチャ:::
03-3706-1039
東京都世田谷区経堂1-4-10 相原ビル2階 地図
無休
ランチタイム11:30〜14:00 土日11:30〜14:30
水曜休
営業時間11:30〜18:00
ランチタイム11:30〜14:30
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 13:21 | comments(1) | trackbacks(0)
今日のランチ。9chair ナインチェアー@経堂(閉店)
070216_1351~0002.jpgキッシュセット ¥1000

一番来たいのになかなか来られないのがこのお店。
会社の休憩時間の関係で、なかなか13時のオープンまで待ってられないのが正直なところ。
が、今日は運良く遅めのランチになったので、久々に来てみました。

ホントはよくばりセットのつもりだったのだけど、今日の黒パンはイチジクとのことで断念。
なので、キッシュがメインのキッシュセットに。白ぱんにはチーズを付けてもらうことにしました。

今週のスープは『ほうれん草とジャガイモのとろ〜り豆乳ポタージュ』です。キッシュにもほうれん草が入ってるのですが、加工のしかたも違うし良しとしましょぉ。
「すいませ〜ん。スープをたっぷり入れたら、ギリギリふちまできちゃいました。」ってことで、かなりたっぷりスープを注いでくれたようです。ほんとにたっぷり。「スプーンを入れてあふれちゃっても気にしないでくださいね。」とのお言葉。でも、大丈夫。溢れませんでした。
070216_1353~0001.jpg
ほうれん草の緑がキレイです。結構しっかり味のポタージュで美味しい☆もしかして身体に良さげな薄味かと思ってたので。
豆乳の味も強くなく、気にせず飲める味でした。キッシュの香ばしさもいつも通り。そしてお腹がいっぱいになっちゃうのです♪

いつも座るテーブル席が窓際なのですが、お天気が良くポカポカな感じでぽぉっとしちゃいます。ぁ〜もう午後の仕事はしたくない!なんて思う瞬間なのです。
070216_1350~0002.jpg
:::9chair  ナインチェアー:::
東京都世田谷区宮坂3−45−2 2F 地図
13:00〜20:00
日、月、火曜休
終日禁煙
| 人妻ランチ@経堂 | 13:10 | comments(16) | trackbacks(0)
今日のランチ。BUDORI CAFE ブドリカフェ@経堂
070215_1307~0004.jpgスープセット ¥880

ネットや雑誌で気になりながらも、なかなか来られなかったカフェです。
リニューアルしたとの噂も聞いていたのだけど、それから結構経ってるんですかね???
思ってた店内の様子とはちょっと違う感じで、なかなか私は好きです。
が、内装や雰囲気とは一部のテーブル&椅子がちょっと違うイメージ。でも、私の好みの問題なのですが。
カウンター席と言えるかな???って席以外にも、壁に向かって並べられた『おひとり様用』みたいな席も3席ほど。
2、3人で並んで座ってもイイ感じみたい。次回はそこに座ろうかなぁ・・・と。

黒板メニューからランチをチョイス。私がオーダーしたのは、スープセット¥880(ドリンク別)。
スープセットは2種あって、
●鮭ときのこ、さつまいものクリームシチュー
●ベーコンと野菜のポトフ
でした。これが日替わりなのか、週替わりなのか、固定なのかはわかりません。セットには、サラダ・デリ・雑穀・ゴハンorパンが付きます。
070215_1307~0001.jpg他にプレートランチ3種¥950(サラダ・デリ・雑穀・ゴハン付)や、単品のタイ風カレー、ドライカレー、ふわふわ玉子のオムライス(各¥900〜¥1000 ミニサラダ付)なんかもありました。

鮭ときのこ〜のシチューは、まさに私好み。少し甘めで白いパンに良く合います。このパン。自家製と思われる?のですが、かなり美味しく、結局1個追加でオーダーしちゃいました。(後でお腹が苦しくなるのですが。)
付け合わせはオクラのごま和えや豆入りカボチャサラダ(ディップ?)など。サラダはノーマルな感じ。
ドリンクは結構後まで迷ったのですが、ホットチャイをオーダー。一応『最後にシナモンふりかけちゃいます?』って聞いてから。答えがno!だったので、よろこんでオーダーしました☆
070215_1323~0003.jpg
ドリンクメニューはコーヒー、ラテ数種や、チャイ、ダージリン、ロイヤルミルクティーからすもも茶、野いちご茶なんて変わり種もあるお茶系がホットで12〜3種類、アイスで6種類程。他に、スムージーやカクテル、ビール、グラスワインなどもあって充実。しかも価格が最近行ったカフェの中では、かなり安いんです。ホットチャイで¥450(確か)ランチに追加しても、¥1500いかないのが嬉しい☆
ゆっくりまったりとタバコも吸えるし、店員さんの接客態度も好感触だし、できればヘビーユースしたいお店です。

ちょっと会社から遠いけど。
070215_1247~0001.jpg

:::BUDORI CAFE ブドリカフェ:::
03-3706-8500
世田谷区経堂1-27-13 1F 地図
午後〜22:00 金・土は〜25:00
月曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
070213_1251~0001.jpgオラン特製カレー¥1000(ドリンク付)
ただしランチ時。単品は¥850です。

今日は別室も満席。いつものスペースでも赤ちゃん連れのお客さんが。
なので、できるだけ遠くに座りました。ゆっくりタバコが吸いたかったので。

とっても大きなお皿で、尚かつふちまでたっぷりと盛られたカレールー。
いつものことながら、ココのランチは大容量です。メニューには写真が付いているのですが、実物を見ると写真の何倍もの大きさなんです。(印象として)
野菜ゴロゴロというよりは、ルーの中とは別に野菜盛りだくさんな感じ。野菜だけでお腹いっぱいになる予感☆
添えられてるピクルスなども良い味出してます。
辛さはいたってマイルド。私好みです♪
がんばりましたが案の定完食はできず。男性でもめいっぱい満足できる量なのではないかと思います。
070213_1252~0001.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。洋食OWL アウル@経堂
070209_1306~0003.jpgSPオムライス ¥1080

しょっちゅうこの通りを通ってる割には、1年前(2006/1/31)にオープンしたというこちらのお店には気づきませんでした。
看板も何も表には無いので、みなさんどうやってこのお店を見つけるのでしょう???
ちなみに私は『散歩の達人』がこの界隈の特集だったので購入。こちらのお店を知りました。

:::::ランチメニュー::::::
A:クラシックオムライス ¥980
B:SPオムライス ¥1080
C:高原豚の血液サラサラカレー ¥980
D:和牛 黒豚ハンバーグ ¥1280

店内入ると私が一番のり?とっても朗らかなオーナーの女性。気楽に会話できる感じです。っていうか、いっぱいお話ししました。
070209_1310~0001.jpg私の着席後3組のお客さんが。お一人は常連さんのようです。

雑誌で紹介されていたのですっかりオムライスモードになってたのですが、メニューを見てカレーにも惹かれつつ。結局はBのスペシャルオムライス¥1080にしちゃいました。Aのオムライスにプラスしてエビが乗っかってます。サラダのドレッシングはグレープシードとエコナでできているそう。「太りにくいですよ〜」と差し出してくれました。

常連さん曰く「とっても手をかけている」というトマトソースがたっぷりかかったオムライス。酸味はなく酸っぱいのが苦手な私でも大丈夫。オムライスの中身が、チキンライスではなくソーセージだったのはちょっと残念なのだけど、美味しくいただけました。
一緒にでてきたミニスープ。小ちゃいカップながら、しめじや水菜がびっしり。なんだか身体によさげな味ですが、こちらも美味しくいただきました。

やっぱり気になるのがCランチの血液サラサラカレー。次回はコレかな、と。
070209_1307~0001.jpg
:::洋食 OWL(アウル):::
03-3425-3707
世田谷区宮坂3-12-4 ドム経堂201 地図
ランチタイム11:30〜15:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@経堂 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。Al Vicolo アル ヴィコロ@千歳船橋
070208_1317~0001.jpgAランチ¥900
パン・ドリンク・スープorサラダ付

店内混み混みです。私で満席になっちゃいました。全部で12〜14席くらいかな???
なので、店内に入ってから案内されるまでちょっとの間が。気づいてないのかな〜などと思っちゃいました。
縦に長い空間の店内。右手の厨房のカウンターには席がなく、向かいの壁側がすべてベンチ椅子。それに沿って2人用の大きさのテーブルが並んでいます。テーブルを挟んでその向かい側に椅子が数脚。多人数で来てもテーブルをいくつかくっつけたりと、可動することで対応できるようです。そのかわり、ちょっとお隣との席が近いのですが。

本日のランチAset¥900とメイン付ランチ¥1200より、Asetをチョイス。パスタランチなのですが、2種盛りなのです☆
今日のパスタは『ツナとフレッシュトマト』『ショートパスタのゴルゴンゾーラ』の2種でした。一人でのランチが多いので分け合いとかできない私には、一度に2種もパスタが食べられるのは嬉しいかぎり♪
Asetは、スープorサラダ、パン、コーヒーor紅茶が付き。私はサラダとミルクティーをチョイスです。
パンはちょっと冷めてて残念。『ミモザの〜』って多分言ってたサラダは、美味しくいただきました。
070208_1317~0004.jpgその間にも数組のお客さん。人気があるのですネ。
パスタはどちらも見た目よりあっさりいただけました。量がちょうど良かったのかも。でも、しっかりお腹はふくれましたょ。
さて。サーブをしてるのは、ほよよ〜んとした口調でありながらカラダはテキパキとしている奥様ですが『ミルクティーを食事と一緒に』とお願いしたのは忘れちゃったみたいです。かなりの猫舌なので、ちょっと冷まして飲みたかったんですけど。ホントに忙しそうなんですょ。
デザートは別であるのですが、ミニケーキが5種類ほどのったトレーを奥様がテーブルまで持ってきて「いかがですか」とお客さんに選んでもらうスタイル。奥様グループとかだと、たいてい『じゃぁ、コレいただきます』と選んでいました。
が、私はすっかりお腹いっぱいなので、お断りしちゃいました。時間もなくなってきたし。

会社から自転車で来られる範囲なので、またおじゃましたいと思います☆

ちなみに。喫煙可なのですが、お隣との席が近すぎて吸える雰囲気ではナイのです。
入り口入ってすぐ横の、1つだけ隔離されたテーブルが空いてたら、気兼ねなく吸えそうなのですが。
070208_1303~0002.jpg

:::Al Vicolo アル ヴィコロ:::
03-3420-5611
世田谷区船橋1-1-12 臼井ビル1F 地図
ランチタイム11:30〜15:00
火曜、第3月曜休 日、祝はディナーのみ
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0)
今日のランチ。Home cafe Palm ホームカフェパーム@千歳船橋
070206_1230~0001.jpgチキンカレー(サラダ付)¥900

以前は駒場東大前にあったそうです。住宅街にひっそりとあるイメージのカフェ。お茶とケーキを〜なんて時に利用しそうな店内なのですが、しっかりランチも食べられます。
どうやらカレーが美味しいとの噂。なので大好きなチキンカレーをいただくことに。
その他、シーフードカレーやハヤシライス、本日のパスタなどもあります。全てサラダ付です。

単品をベーシックメニュー。それにコーヒーor紅茶が付くコーヒーセット。さらにデザートまで付いちゃうランチセットにわかれているようです。私はコーヒーセットにして紅茶をいただくことに。

大きめのコーナーベンチに台形のテーブル。6人くらいは座れるかな???他に4人用テーブル席やさらに+αで座れそうな席、カウンターもあります。

オーダーしてから時間をおかずにすぐにカレーが出てきました。メニューが限定されてるから、準備もはやいのですねー。
やわらかい辛さ。でも少ししたら汗がじわっと出てくる感じ。気持ちよく食べられそうです。

なにより。そんな雰囲気はなかったのですが、喫煙OKだったのがお気に入り。
私しか吸ってませんでしたけど・・・
070206_1229~0001.jpg
:::Home cafe Palm ホームカフェ・パーム:::
03-3482-5537
世田谷区船橋3-12-1 地図
11:30〜17:00
日、木、祝休
喫煙可
| 人妻ランチ@千歳船橋 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
070205_1353~0002.jpg日替わりランチ¥650

今日の日替わりは『具沢山サンド+具沢山スープ』

先日の『cura2』にならって、スープ付だからドリンクの追加はいいやって思ってたのですが、スープがホントに具沢山だったので、やっぱりアイスミルクティー(ランチ時は¥300)を追加しちゃいました。

具沢山サンドには、コールスロー・マッシュポテト・エビと蒸し鶏の甘辛ソース和え・モッツァレラチーズ・ロースハムが挟んであります。もう、量がたっぷり。ぉぉ。美味しい☆
具沢山スープも食べ応え有り♪こちらの内容は、トマトスープの中にトマト・ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・マッシュルーム・挽肉など。しっかりおかずな感じです。
070205_1353~0001.jpg今日はいつもの道路沿いのノーマルな席ではなく、一番奥のソファー席に座ってみました。2カ所にソファー席はあるのですが、当然テーブルの高さは低くランチを食べるにはちょっと向いてないのです。が、イイんです。どうしても座ってみたかったので。
食後のお茶はゆったりいただけました。気持ちの良い一服タイムだったのです。
070205_1355~0002.jpg
:::ORANGオラン:::
03-5301-2186
世田谷区赤堤1-43-1経堂スカイマンション1F 地図
ランチタイム11:00〜14:00
木曜休
喫煙可
| 人妻ランチ@赤堤通り | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0)
今日のランチ。Cura2(クーラ)@経堂
070202_1321~0001.jpgキッシュセット¥1000

なんとなく、どこのお店に行こうか迷いつつすずらん通りを駅方面へ。
店の前を通りかかり、久々に入っちゃおうかと。
オープンしてすぐの時間だったので、私が一番乗りだったみたい。「お好きな席にどうぞ。」と言われたので、大胆にも奥の広〜いソファー席に。ソコでも良いと言われたのですよ♪

サンドイッチ¥500と野菜のポタージュ¥500にしようかと思ったのだけど、どうせならキッシュも食べられるセットにと。
内容は、
●たらとジャガイモのキッシュ(ミニサイズ)
●野菜ポタージュor人参ポタージュ
●自家製ハムサンドorモッツァレラとバジルペーストサンド
070202_1324~0002.jpg
スープは野菜ポタージュ。サンドはモッツァレラ〜をチョイス。
スープ付なので迷ったけど、結局はロイヤルミルクティー¥650も頼んじゃいました。

キッシュはとってもやわらかく、優しい味。同じ通りの『9chair』さんとは違って、全体的にやわらかな食感。
あちらのキッシュのパリっと感と香ばしさも大好きなんですけど☆
野菜のポタージュも優しいのですが、優しすぎてちょっと物足りないかな・・・?
070202_1315~0001.jpg
ロイヤルミルクティーは大きなカフェオレボウルででてきました。量が多いので、ちょっと砂糖も多めに。
甘い方が美味しいです☆

が、やっぱりスープがセットにある時は考えた方が良かったかも?
帰りは『チャポン』とお腹の中で音が鳴りそうなくらい、水分でお腹がいっぱいな感じだったのでした。
070202_1312~0001.jpg

:::Cura2:::
03-3428-3940
世田谷区経堂2-11-10 地図
13:00〜21:00
月曜・第1・第3火曜休
| 人妻ランチ@経堂 | 13:21 | comments(5) | trackbacks(0)
当サイトに掲載している情報は、訪問時点のもので、
全てが最新のものとは限りません。
また、長期おさぼり中です。ご理解の上、ご利用下さい・・・
BUTABON

PROFILE
CATEGORIES
A LUNCH ALBUM
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
TEKKON KINKREET
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
TRICOT'S ANTENNA

MAKUPUPPET
MADE ON A Mac



Mac、Macロゴは、米国および
その他の国で登録されている、
Apple Computer, Inc.の商標
です。Made on a Macバッジは
Apple Computer Inc.の商標で
あり、同社の許可により使用し
ています。


RECENT COMMENT
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    tricot (04/08)
  • 今日のランチ。レストランなかむら@仙川
    はむすけ (04/07)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    tricot (11/11)
  • 今日のランチ。とんかつ とんとん@千歳船橋
    シロコロ (11/10)
  • 今日のランチ。enoteca CRAFTO エノテカ クラフト@千歳烏山
    (08/22)
  • 今日のランチ。デリス@経堂
    ももパパ (01/16)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/30)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/25)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    tricot (09/24)
  • 今日のランチ。ORANGオラン@経堂(赤堤通り沿い)(閉店)
    ももパパ (09/23)
RECENT TRACKBACK
LINKS


↑このブログを作るきっかけになったブログ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





All About スタイルストア

RECOMMEND

自宅デザートは、コレ使ってます♪

RECOMMEND

  買っちゃいました♪




オーガニック野菜スイーツ専門店
ポタジエ


世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI



世界チョコレートアワード
3年連続金賞受賞
AMEDEI


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


天然蜂蜜専門店メリッサ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND





にほんブログ村 主婦日記ブログへ















MoMAstore